【PSO2】まったりキャストの活動日誌

と、言う訳で前回の記事セブンイレブンさんとのコラボでアクセサリーとロビーアクションを交換したというのを書いたのですが・・・
アクセサリーのダイヤモンドダストを娘達のコーデだけで使用するのも勿体無いなぁ~と思ったのでサブライガーのコーデに挑戦してみることに(ぉ

それがこちら
サブライガー冬のコーデ前
メインと正反対の驚きの白さに!!(ぇ

ファッション情報はこんな感じ
ちなみにファッション情報はこんな感じでアウターのイルミナス・コート以前スクラッチボーナス目的で引いた時に当たったのをキープしていたのですがここで出番がやって来ました(´∀`*)ワーオ
ベースはマイショップでいろいろと試着してみた結果レーグルストレイト鉛がしっくりきたのでこちらを採用、あとインナーは適当ですw(・ω・`)(ぉぃ
ちなみにプリムヘッドフォン鋼は耳あて代わりにチョイスしてみましたφ(・ω・´)

サブライガー冬のコーデ右
折角ですので他のアングルからもご覧いただきましょう!!
右からパシャリΣp[【◎】]ω・´)

サブライガー冬のコーデ左
左からパシャリΣp[【◎】]ω・´)

サブライガー冬のコーデ後ろ
後ろからパシャリΣp[【◎】]ω・´)

夜の東京でパシャリ
夜の東京でパシャリΣp[【◎】]ω・´)

フランカ'sカフェでパシャリ
フランカ'sカフェでパシャリΣp[【◎】]ω・´)

と、言う訳でサブライガーの冬のコーディネイトいかがだったでしょうか(`・ω・´)
久々にコーデに時間を費やす事が出来たので挑戦してみましたがいやほんと楽しかったです(´∀`*)ウフフ
自分の場合サポパの娘達のコーデを考える事が多いのですがこうしてライガーのコーデを考えるのもいいものですね(-ω-´ )
またこういった機会があればライガーズのコーデに挑戦してみようと思いますo(・ω・´)グッ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
しまむらでパシャリ
ついでにしまむらの前でパシャリΣp[【◎】]ω・´)

ステルクヤート収集完了
と、言う訳でついに目標であるステルクヤート6個の収集を終える事が出来ました、これでPSO2内ではしばらくの間平和な日々が続くぞぉ~(´∀`*)ヒャッホ~ゥイ!!

そういえば11月28日からセブンイレブンさんとのコラボで
セブンイレブンとのコラボ
対象のアイスクリームを購入するとアイテムが貰えるというキャンペーンが実施されているとの事で気分転換にドライブがてらアイスを買いに行く事にλ=3=3=3
っとその前にキャンペーンで入手できるアイテムを確認しておかねば!!φ(・ω・´)
画像はキャンペーンサイトから引っ張ってきました(ぇ

キャンぺーンで貰えるアイテム一覧
どれどれ~・・・ふむふむ・・・よし!!

このキャンペーンではダイヤモンドダスト×2雪遊びの交換を目標にアイスを購入する事にしましょう!!φ(・ω・´)(ぉ
交換するために計45ポイント必要なのでいろいろと計算してみたところイーベルアイスデザートスーパーカップそれぞれ4個ずつ購入すれば税込みで1508円になり15ポイント、これを3セット購入すれば45ポイントになるという寸法で試しに1セット購入してみたところ計算通り15ポイント分のコードを入手できました(´∀`*)ヨッシャ~
流石に1店舗でアイスを大量に購入するのもアレなので3店舗に分けて購入したのですが・・・

この寒い中アイスを購入する
客って第3者から見たら
明らかに異常ですよね~
(ぁ

ま、まあそこのところは気にしないでおくとしましょう!!(・ω・´;)(ぉぃ
交換に必要なポイントが集まったのでキャンペーンサイトにアクセスしてコードを入力したのですが・・・

素晴らしく面倒でした、はい(ぇ

1ポイント交換するのに16桁の数字を入力しないといけないのですがそれを45回やらないといけないという・・・(´ω`*)(ぁ
5回分まとめて入力できるようにはなっていたのですがそれでもやる事に変わりはなかったので30分くらいかけて地道にやりましたよ(´д`;)オオウ
しかし長い戦い(?)を終えついにダイヤモンドダスト×2と雪遊びをGET!!o(・ω・´)グッ

雪遊び(男性版)
早速ロビーアクション雪遊びで遊んでみることに(*・ω・*)
男性版だとかまくらがドドンと現れます(゚ロ゚*)コレハスゴイ

クラーッシュ
ちなみにこれ通常攻撃ボタンを押すとSSのようにかまくらを粉砕します(何

雪遊び(女性版)
折角なので女性版もパシャリΣp[【◎】]ω・´)
こちらはキャラ自体がラッピーの雪像になるんですね(゚ロ゚*)コレハオモシロイ

クラ-ッシュ
余談ですがこれも粉砕できます(ぇ

サンタドレス&ハピネスノエル
アクセサリーのダイヤモンドダストですが12月という事でクリスマスに先駆けてクリスタルズのコーデで使用しました(`・ω・´)(ぉ
SSだと少し分かり辛いかもしれませんが娘達の周りに雪の模様が映っていてそれが今回のキャンペーンで入手したダイヤモンドダストになっておりますφ(・ω・´)
しかしあれだ、娘達のきゃわゆさをダイヤモンドダストが引き立たせている・・・

これぞまさしく
究☆極☆的☆完☆全☆無☆欠!!

(`・ω・´)←親バカ

ちなみに
どうしよこれ
今冷凍庫の中こんななってます(ぇ

・・・(´ω`*)

どうしよこれ(ぁ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

ライディングクエストをもうひと頑張り
と、言う訳で今もライディングクエストを頑張っている自分今日この頃、現在レンジャーで使用しているランチャーヴィトルオービットの潜在能力機動応変・一式のデメリットである抜刀時PP自動回復停止に悩まされていまして新たにステルクヤートを作ろうと思ったのです!!(-ω-´ )
今使ってるランチャーこれしかなくて・・・そして今更感がw(・ω・`)(ぁ



自分がステルクヤートを選んだ理由についてですがPP回復性能UPと消費軽減に魅力を感じたと言ったところですかね、ナックルはグリダフヘクスを使っているのですがこれが凄く扱いやすく今も愛用しているのでランチャーもこんな感じで運用しつつ上手くオビランと使い分けられたらなぁとかそんな事を思っておりますφ(・ω・´)

そういえばライディングクエスト関連でアークスリーグが開催されていたのでコレクトファイルを進めるついでに参加したのですが
運良くリーグで1位
メンテ明けという事もあり参加者が少なかったおかげで運良く1位になれました(´∀`*)イェーイ(ぉぃ

何気に嬉しいガバスチケット
報酬を確認すると100スタージェムに加えなんとガバスチケットが200枚も!!(゚ロ゚*)オオッ
個人的にこれは嬉しいですね(´ω`*)ウマウマ

あと1本
ちなみに今の時点で5本まで集めていたり、残り1本頑張らねば!!o(・ω・´)グッ
これさえ終われば次のアップデートまで平和な日々が来る・・・はず!!(ぇ
しかし残りの期間でライディングクエストに行ってる人がいるか否か・・・(・ω・`)(ぁ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
運が良いと言っていいのか悪いのか
運が良いと言って
いいのか悪いのか


グランゾさんのロマン砲を見れました
グランゾさんの
ロマン砲を見れました

ネッキーコレクションコンプリーテッド
と、言う訳でお久しぶりです(`・ω・´)ゞ
ファミ通とのコラボで登場したコレクトファイル"ネッキーコレクション"で入手できるアイテムの収集を終える事が出来ました(´∀`*)イェーイ
しかしドロップ限定で入手できるガンスラッシュアトルオービットは流石に手に入っていないんですよね、こればかりはすば運としか言いようが・・・(´д`;)オオウ
※すば運:ドゥドゥさんの名台詞"素晴らしく運がないな君は(笑)"の略称
でも期間はまだまだあるので手に入ったらラッキーくらいの気持ちでネッキーからの挑戦状!に参加していこうと思っておりますo(・ω・´)グッ

サブのマターもぼちぼち進行中
サブライガーのマターボードも少しずつではありますが順調に進行中、クリスチョコっとコーデ第2シーズンの記事を書く為この調子でやるべき事を完遂していかねばっ!!λ=3=3=3

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
ファミ通を読む
獲得したガバスチケットで入手できるロビーアクション"ファミ通を読む"でパシャリΣp[【◎】]ω・´)

固定PTにお呼ばれ
と、言う訳でいつも固定PTのお誘いをいただいているフレンドさん達と一緒に期間限定緊急クエスト"ネッキーからの挑戦状!"に行ってきました(`・ω・´)
これ以前に野良で数回行った事があるのですがこれが難しいのなんの!!
出現するエネミーのややこしさに加えその密度が半端ではなく次から次へと攻めてくるので少しでも気を抜けばあっという間に拠点のHPを削られ一気に劣勢になりますしこのクエストではゼータ・グランゾさんが新技で塔を軽く吹き飛ばす上にアークス側はAISが使えなかったりと終焉を上回る超難易度でした(゚д゚;)オオウ
うまく立ち回れるかなぁ~と不安を抱きつついざ戦地へλ=3=3=3

ネッキーからの挑戦状1
クラスは防衛戦:絶望以降すっかり定着してしまったレンジャーにて出撃、個人的にエクソーダさん浸食戦闘機、あとダーカーウォールの処理をできるのがレンジャーしかいないというのが理由だったりするんですけどね(´∀`;)WBサマサマ

ネッキーからの挑戦状2
固定なだけありウェーブ3まではかなり順調に進んだのですが問題はウェーブ4から、ここから一気に攻撃が激しくなるので油断禁物です(`・д´・;)

ネッキーからの挑戦状3
この時は基本的に中央の紫拠点を守っていたのですが担当の拠点に攻めてきていない時は結晶の回収や左右の拠点で戦っている仲間達への援護射撃等で東奔西走!!λ=3=3=3
というかこのクエスト中の人を倒しに掛かる勢いの忙しさで逆に笑ってしまいましたね(´∀`;)

ネッキーからの挑戦状4
当クエストの拠点キラーであるグランゾさんも無事撃破に成功!!(`・ω・´)
あ、でもロマン砲を見れなかったのはちょっと残念かなぁ~とかそんな事を思ってしまった自分今日この頃(・ω・`)(ぉぃ
見ようと思うと拠点を1つ代償にしないといけませんしねぇ(・ε・`)

ネッキーからの挑戦状5
そしてクエストもついに最終ウェーブへ、ここが最後の踏ん張りどころです!!(`・ω・´;)

ネッキーからの挑戦状6
ここでタイムアップ、流石に全てのエネミーを倒しきるには至りませんでしたが見事ネッキーさんからの挑戦に勝利する事が出来ました~ヽ(´∀`*)ノ イェーイ

見事クリア
お疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ

途中危ない場面が何度かありましたがこうして仲間達と一緒に高難易度のクエストに挑戦して成功できた時の喜びと達成感は凄く大きいですね、お声をかけてくださったフレンドさんとご一緒していただいた皆さんに感謝ですorz(土下座

ちなみに

ネッキーからの挑戦に勝利
まさかの2連続Sランククリア!!(゚ロ゚*)ワオゥ

このクエストでSランクを取れるとは思いもしませんでした、皆さんの実力まじパネェです(゚д゚;)オオウ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
こんな感じの銅像があったような・・・
こんな感じの何かが
あったような・・・?

このページのトップヘ