【PSO2】まったりキャストの活動日誌

バッジ1000個突破
と、言う訳でついにちびクリスにプレゼントする幽揮風のオーバーリミットを解放する為のバッヂ1000個を集めきる事ができました~ヽ(´∀`*)ノワ~イ

いやぁ、ほんとバレンタイン緊急
様様でしたわぁ~


フォルニスベセト
フォルニスフィジス
さらに新たに登場したフォルニスベセトフォルニスフィジスもドロップしてくれたのでラッキーでした(´ω`*)ヌフフ~
しかし潜在能力に少々癖があるようなので強化は見送ろうかなぁ~と(・ε・`)
※個人の感想です

あ、ちゃんと常設の方も行ける時は行ってますよ、よ!!

そういえば常設を回していたら
咲雪崩
斬霜
咲雪崩斬霜もドロップで入手できました、できれば新和風シリーズも各カテゴリーの武器種を集めておきたい自分としては非常にありがたいですねo(・ω・´)グッ


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


そういえば皆さん注目のクラスレベル80の解放条件が公式サイトに載っていましたね(゚ロ゚*)オオッ
ちょいと遅くなりましたが確認に行かねばっ!!λ=3=3=3

クラスレベル80解放条件
ほうほう、なるほど・・・

極致を追求・Ⅳクリア状況
え~っと確かSPオーダーは極致を追求・Ⅳまでメイン、サブ共にクリアしているので後は☆13新世武器を+35まで強化かぁ~φ(・ε・`)

今実践に導入している☆13新世武器はっと(ガサゴソ
セイガージャベリン
まずセイガージャベリン、これでハンターはOKっとφ(・ω・´)

D-A.I.Sバルカン
ステルクヤート
次はD-A.I.Sバルカンステルクヤート、アサルトライフルはレンジャーガンナーに対応しているのでこの2クラスもOKっとφ(・ω・´)

レイロッド(炎属性)
レイロッド(闇属性)
んでレイロッドが2属性、これでフォースもOKφ(・ω・´)

レイウォンド
テクター
用のレイウォンドも作成済みで・・・φ(・ω・´)

ギクスバシュト
ギクスヴィセート
ブレイバー
用のギクスバシュトギクスヴィセートもOKφ(・ω・´)

フォームグリーブ
そしてバウンサー用のフォームグリーブっと・・・φ(・ω・´)

シルフィ(ポップル)
ブリッツ(エアロ)
おおっと忘れるところでした、サモナーに関してはメインはポップル、サブはエアロを育成しているのでこれもOKですねφ(・ω・´)

・・・(´ω`*)

え~、すなわち自分の場合
ファイター以外のクラスは
レベルキャップ解放の条件を
満たしているという事に
なるようです
(何

ちなみにファイターに関しては既にアストラシリーズを収集し終えている為これらを強化すれば条件をクリアできるので余裕をもって実装を迎える事ができる模様ですφ(・ω・´)(ぉ

まさか個人的な拘りの
(新世武器を使うなら+35で!!)
おかげで楽できるとは
嬉しい意味で想定外でした
w(・ω・`)(ぇ

エキスパートブロック条件変更について
もう一つおまけにエキスパートブロックに入る為の条件変更について確認してみたのですがレベルキャップ解放の条件と被っている為特に心配するような事は無いようです(´ω`*)ホッ

備えあれば患いなし、ですね!!(`・ω・´)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

チョコレートの行方2017
と、言う訳で25日より期間限定緊急クエストチョコレートの行方2017が実装されたのですがこのクエストをクリアする事でもウェポンズバッヂ2017を入手する事ができるので非常に助かりますねぇ~(´∀`*)アリガタヤ~
常設は行ってみるとタイミングが悪いのか人が集まらないのでなかなか進まないのですが緊急となると一気に賑わうのでこのクエストでバッジを集めていくことになりそうですφ(・ω・´;)
緊急は1回につき大体4週は行けるので全てSランクでクリアできれば60個確保できるといったところですかね、コツコツ参加していけば幽揮風のオーバーリミットを開放するためのバッジを集めきれそうです(´ω`*)

・・・え、タクトのオーバーリミットを開放しても意味ないよって?
理由はこちらをご覧いただこう!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


前回の記事クリスのコーデをリファインしたというのを書いたのですが実はもう1人(?)外観をリファインしたキャラがいたりするのです(-ω-´ )(何

ビフォー前
機動部隊Lチームのメンバー量産型ライガー3号機ことゼロスリー君でっす!!(`・ω・´)(でで~ん
↑のSSが今までのゼロスリーなのですが・・・

リア/ファーネンシルト
バックパックとして装備させているリアユニットのファーネンシルト

ビフォー後ろ
デザインと色合いがどうも合って無い感じがするなぁ~と思ったので・・・

リア/ディスタライ
ディスタシリーズモチーフのユニットを装備さえてみることにφ(・ω・´)(ぇ

ディスタライ装備前
ほほう・・・(・ω・´)

ディスタライ装備後ろ
おお~、これはいい感じ(´∀`*)ワ~オ
あとはカラーを調整してみよう!!φ(・ω・´)(何



アフター前
カラーチェンジしたゼロスリーがこちら(*・ω・*)

アフター後ろ
カラーリングは少々地味になってしまいましたが凄くいい感じにまとまりました!!o(・ω・´)グッ
今後ゼロスリーはこれで通そうかとφ(・ω・´)
っとそうでした、今回の記事でリファインしたのでプロフィールのSSも変えておかないとですλ=3=3=3

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
もふもふされとるがな
もふもふされとるがなっ!!

エッジウィング
と、言う訳で前回の記事でこちらのアクセサリーエッジウィングを交換したのですがライガーのコーデで使おうとあれこれやってみたところピンと来るものがなかったのでどうしたものかと悩んでいたところ・・・

ガルストライカー前
過去に書いたガスルトライカーのコーデ記事がふと脳裏に浮かんだのです(-ω-´ )(何

と、言う訳で新たに
コーデしてみる事にしました!!
(`・ω・´)

んでやってみたのがこちら
ガルストライカーver.2前
ガルストライカークリスタルver.2!!
(`・ω・´)(でで~ん

ふむ・・・

このカワッコ良さ、ザ・パーフェクツ!!
(-ω-´ )←親バカ

画質設定も5から6にパワーアップしているのでSSが超☆絶☆的☆美☆麗!!
クリスのカワッコ良さがさらに引き立っていますね!!(`・ω・´)←親バカ

ちなみに使用したアクセサリーは
・ストライカーヘッドギア
・ブレストアーマー
・ウィングスタビライザー
・エッジウィング
の4種で以前バックパックに使用していたウィングスタビライザーをショルダーアーマーに持って行ったのとブレストアーマーの採用でよりフルアーマーっぽさを出してみましたφ(・ω・´)
また以前記事を書いた当時はボディペイントを1種しか選択できませんでしたが現在は2種選択できるようになっためアンダーアーマーのみだったところに全身タイツF 黒を追加してみましたφ(・ω・´)

ガルストライカーver.2右
他のアングルからもご覧いただきましょう!!
右からパシャリΣp[【◎】]ω・´)

ガルストライカーver.2左
左からパシャリΣp[【◎】]ω・´)

ガルストライカーver.2後ろ
後ろからパシャリΣp[【◎】]ω・´)

レシピをドドンと紹介
今回は特別にヘッドギア以外の各アクセサリーの調整レシピをドドンと紹介!!φ(・ω・´)(ぉ
ただ注意点としてこれらは我が自慢の娘(←親バカ)に合わせた調整ですのでこの通りにやっても同じにならないかもしれませんのでコーデの際は皆様のキャラクターに合わせて調整をお願いしますorz(土下座

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

サブでバッジ集め
メインでバッジ集め
と、言う訳で前回の記事投稿後からちょくちょく期間限定クエスト混沌もたらす戯神の嘲笑に通う事約1週間・・・

600個以上集まったので
バッヂをようやく600個まで集めることができました(;´-ω-)スクナイデスガ

一先ず交換
ある程度欲しいものが交換できるようになったので一先ずこちらの5種のアイテムを交換、現状では残りの幽揮風×5を交換するためのバッヂ945個を残すのみとなりましたが仕事の都合もありなかなか回せなかったりするんですよね・・・(・ω・`)ショボーン
先は長いですが無理せずコツコツ進めて行きますか!!(-ω-´ )フム


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


コングラチュレーション
そうえいば月駆ける幻創の母実装からかなり経ちましたね、コレクトファイルを進めるために通い詰めたところ

前哨戦ノーミスクリア
前哨戦でライドロイドを1回も撃墜されずにクリアできるようになりました!!(`・ω・´)ドヤァ

でも自分は素晴らしく運がないので
☆13とか落ちないんですけどねぇ~
(ぁ

ちなみに☆14は自分のPCにはまだ実装されていない模様φ(・ω・´)(ぉぃ

まあ、自分のような人の為にコレクトファイルがある訳で
ファイター用アストラシリーズ収集完了
新たにファイター用武器を収集させていただきました(`・ω・´)(ぉ
属性はまだ決めていないので強化はしばらく先になるんですけどねw(・ω・`)
はてさてコレクトファイルもひと段落したのでまたのんびりとPSO2ライフを満喫していくとしますか!!(`・ω・´)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

でで~ん
でで~ん

ついに来たか
(サ`・ω・)
「ついにこの時が来たか・・・」

幽揮風
(サ`・ω・)
「☆13タクトの実装が!!」

(サ`・ω・)
「これを完成させてちびクリスに装備させてあげれば・・・
 OK、完璧だ!!←兄バカ
 交換レートは1個につきバッジ200個・・・ドロップしなかった時の事を想定すると1200個か・・・
 つらい戦いになりそ~(´∀`*)」

???
「話は聞かせてもらいました」

(サ`・ω・)
「あなたはっ!!」

話は聞かせてもらいました
(サ`・ω・)
「先輩っ!!」

[メ゜д゜]
ちびクリスちゃんの為に私も全面的に協力させてもらいましょう!!」←親バカ

なんとしてもやり遂げましょう
(サ`・ω・)
「ありがとうございます!!
 何としてもやり遂げましょう!!」←兄バカ

[メ゜д゜]
「この命に代えても!!」←親バカ

ナレーター
「かくして親(兄)バカーズの新たな戦いの幕が開かれたのであった!!
 そして久々に登場して早々、目の前の2人の異様なテンションに困惑するシーさんであった


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


と、言う訳で茶番終了(ぇ
今回の記事で画像の切り抜き編集に挑戦してみたのですが慣れない作業に四苦八苦して徹夜してしまいましたが自分のイメージに近いものを作成できたので良しとしますかね(´∀`*)

そしてついに☆13タクトが実装されましたね、以前クリスにアストラルライザー-NT+35を作ってあげたのでちびクリスにも☆13武器を作ってあげられたらなぁと思っていた訳ですよ、今回のアップデートは実にやりがいのあるものになりそうです(-ω-´ )←親バカ
あとはロビーアクションのダンスアクセサリー×2ユニット1セットも欲しいので一先ずの目標としてバッジを1600個集めていこうかとφ(・ω・´)
はてさてこれからガッツリ期間限定クエストを回しまくらねばっ!!λ=3=3=3

あ~でもこのタクト
見た目が十手なので
流石に武器迷彩
被せちゃいますけどねぇ~
(ぉぃ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

このページのトップヘ