【PSO2】まったりキャストの活動日誌

と、言う訳でやってまいりました
当ブログ人気No.1のこのコーナー!!

クリスチョコっとコーデ

の時間でございます!!

今回のvol.19はフェアリーなコーデの紹介になります、そしてリスペクト編第3弾ということでhitoさんのブログに登場した こちらのコーデを参考にさせていただきました、それでは行きましょう!!(`・ω・´)

アルティナ・レプカ前
○コスチューム
アルティナ・レプカ

○アクセサリー
・ツインヘッドコサージュ
・ホワイトフラワーリストR
・ホワイトフラワーリストL
・ドラゴンフライ

○ボディペイント
サイハイソックス白

○ステッカー
タイプB 1

hitoさんのコーデと違いますが自分が着目したのはアクセサリーのチョイスツインヘッドコサージュドラゴンフライの組み合わせを見た瞬間このコーデを思いつきました(`・ω・´)
ホワイトフラワーリストはツインヘッドコサージュの花とリボンの組み合わせが似ていたので両腕にチョイス、そしてボディペイントのサイハイソックスでチョコっとエレガントさ(?)をプラスしております(`・ω・´)
そして今回使用したアルティナ・レプカシャイニングシリーズとのコラボで登場したコスチュームで翼系のアクセサリーをチョイスするのがポピュラーですが他の方と違う方向性で行ってみようと思い自分なりに妖精をイメージしてコーデしてみました!!(`・ω・´)ゞ

アルティナ・レプカ右
別のアングルからもご覧いただきましょう!!
右からパシャリΣp[【◎】]ω・´)

アルティナ・レプカ左
左からパシャリΣp[【◎】]ω・´)

アルティナ・レプカ後ろ
後ろからパシャリΣp[【◎】]ω・´)

フェアリーなカットイン
フェアリーなカットインも最高に可愛いですね(´ω`*)←親バカ

フェアリーなクリス
最後は遺跡でパシャリΣp[【◎】]ω・´)

と、言う訳でクリスのフェアリーなコーデいかがだったでしょうか、自分の中では超絶的に可愛かったので満足しております(`・ω・´)←親バカ

それではノシ

とある方からの重大な情報
と、言う訳で先日とある方から重大な情報を教えていただいたのでみたびShip8【ウィン】へ向かう事を決定したので連絡させて頂きます(`・ω・´)ゞ
予定では5月20日または27日のメンテナンスをまたいでラグズからウィンへの移動を考えておりますφ(・ω・´)
今回は長めに1ヶ月くらい滞在しようと考えていますが遅くとも7月に入るまでにラグズへ帰艦しようと思っております(`・ω・´)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


レシピ3を登録
クラフトテクニックカスタマイズの実績をちょこちょこ開放していき個人的に欲しかった数多のシフタ数多のデバンドのレシピ3を入手したので看板に設定したところ依頼してくださる方が!!(゚ロ゚*)
現状で最高ランクのレシピなので需要がありますね(`・ω・´)
アンティはまだレシピ2までしか持っていないので地道にPAフラグメントを集めて開放していかないとです(`・ω・´)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
クラフトするのにファイt(ry
クラフトするのに無駄に
ファイティングポーズをとる
ライガーの図

固定PTでマガツリターン
と、言う訳でフレンドの方からマガツさんの固定PTのお誘いを受けたので行って参りました(`・ω・´)ゞ
緊急開始前から緻密な作戦会議を行いクエストに挑む事にφ(・ω・´)
今回はハイパーモードハンターにて出撃です(`・ω・´)ゞ

でで~んリターン
でで~ん
いつ見ても圧巻なマガツさんですが

プロアークス達の猛攻
プロアークス達の猛攻の前に
なにこれ凄まじすぎて訳分かんない!!

瞬☆殺
瞬☆殺!!(`・ω・´)
HX4週が楽勝なレベルでした(゚д゚;)

AIS戦も
AIS戦も

卓越した
卓越した

操縦技術の前に
操縦技術の前に

瞬☆殺
2体のマガツさんを余裕で瞬☆殺!!(`・ω・´)

マガツ・サイさんも
マガツ・サイさんも

ご覧の
ご覧の

通り
通り

楽勝で
楽勝で

撃☆破
撃☆破!!(`・ω・´)

お疲れ様でした
お疲れ様でした!!(`・ω・´)ゞ
というかマガツさんでここまでサクサク進んだのって初めてでしたね、これが真のプロアークスさん達の実力というものでしょうか(゚д゚;)
ついて行くだけで精一杯だったなんて言えない(´・ω・`)

怒涛のキューブ100個
ちなみに今回の収穫はこちら、キューブの数も軽く記録を更新しました(゚д゚;)
いやはや今回ご一緒した面子は凄まじすぎましたね、またご一緒する事があれば肩を並べられるよう精進しておかないとです!!(`・ω・´)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその1☆
強大な悪に立ち向かうライガーの図
強大な悪に立ち向かうライガーの図


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその2☆
秘技、あっかり~んエスケープ
マガツさんと言えば忘れてはいけないこのスキル!!
秘技、あっかり~んエスケープ!!

と、言う訳で朝の8時に緊急クエスト採掘基地防衛戦:襲来が来たので参加したのですが今回でついに入手できました・・・その名も

ライトニングエスパーダ
ライトゥニィィィイイイイイング
エスプゥァァァアアアアア
(長々と叫ぶので以下略

とは言っても2本目なんですけどねこれ(ぇ
1本目は以前クリスマスで行われた氷上のメリークリスマス3で入手していましてその時に強化と潜在能力の開放、特殊能力の付与はしていたのですが属性強化が不完全だったので倉庫の中に封印しておりました(´・ω・`)
あれからおよそ5ヶ月にわたり襲来や☆12ソードを入手できる緊急クエストにちょこちょこ通い今日ついに完成させる事ができました!!(`;ω;´)
いやぁ長かった、属性強化に同じレアリティかつ同じカテゴリーの武器を用意しないといけないので全くと言っていいほど手が付けられませんでしたよ@@;
自分としてはしっかり強化した上で実践に導入したかったのでなかなかエスパーダを担ぐ事ができませんでしたOTL

ちなみに完成したエスパーダはこちら
シャイニングエスパーダや!!
・・・(´ω`*)

これライトニングちゃう!!
シャイニングエスパーダや!!
(属性的に

まあ、折角完成させたので早速装備してみましょう!!(`・ω・´)
装備
装備!!(`・ω・´)

キラン☆
こっ、これが☆12の輝き!!(゚д゚;)
※既に☆13が実装されていますが本人は非常に感動しております

デイヤッ!!
うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおっ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんだかライガーが凄くカッコよく見えますね(゚ロ゚*)

約5ヶ月にわたる悲願が叶った記念に
説明しよう
大気中のフォトンと精神をリンクし
身にまとう事で全身が金色に輝き
ハイパーモードにパワーアップする事が
可能となったのだ!!
しばらくの間ハイパーモードにて活動しようと思います!!(`・ω・´)ゞ

ぴかー
パワーアップした(?)ライガーの活躍に乞うご期待を!!(`・ω・´)
それではノシ

と、言う訳でこの度自分史上最高額の買い物をしてしまいました・・・

今回購入したアイテムはこちら
Sジャンプ
ロビーアクション『Sジャンプ』でございます!!(`・ω・´)
こちらのアクションはPC版初代オープニングアッシュさんがテレプールにダイブ→フィールドに着地するのを再現したものなのですが他のプレイヤーさんが使っているのを見ていても立ってもいられなくなってしまったので思い切って購入することに!!(`・ω・´)
お値段はなんと30Mもしました!!(゚д゚;)(何
まあ、折角購入したので早速試しに行きましょう!!λ=3=3=3

出撃1
スタンバイOK!!(`・ω・´)

出撃2
いざ!!

出撃3
とぅ!!

出撃4
出撃5
出撃6
出撃7
出撃8
ぎゅ~ん

出撃9
出撃10
シュバァァァアアアアアン!!!!

なにこれカッコよ過ぎて
盛大に笑ってしまったでござる


あまりにカッコよかったので
あまりにカッコよかったのでクエスト開始時のオートワードに設定!!φ(・ω・´)

スタイリッシュにクエストスタート
スタイリッシュにクエストスタートできるようにしてみました!!(`・ω・´)

今回のお買い物は凄まじい額になってしまいましたが納得のカッコよさだったので逆に満足しております(´ω`*)
はてさてこれから我らが救世主クロトさんのお世話にならなければ!!(`・ω・´)(ぉぃ

このページのトップヘ