【PSO2】まったりキャストの活動日誌

と、言う訳でShip9で活動中のRilliSさん主催第1回イケメン&イケ箱コンテストの授賞式の様子を撮影してきました(`・ω・´)ゞ

開催前
開催前から多くの方が集まられています、凄いですねこれ(゚д゚;)
待つこと数分、授賞式開催です!!(`・ω・´)

ざわざわ・・・
最初は1枚目の所でやっていたのですが場所を変えてステージ側へλ=3=3=3

イケメンズ
ステージにコンテスト1位2位にランクインされたイケメンイケ箱達が集結!!
めちゃくちゃカッコイイですね!!(`・ω・´)
そして受賞者たちからありがたいお言葉をいただきました(´ω`*)
しかし観客が多すぎてステージにいる受賞者が全員写らなかったので残念でした(´・ω・`)

パシャッ!!
すかさずパシャリΣp[【◎】]ω・´)

記念撮影
最後は記念撮影をして終了、自分はどこにいるかお分かりでしょうか(ΦωΦ)フフフ・・・

かな~りザックリとですが状況の報告を終了したいと思います(`・ω・´)ゞ
次はマイルームの紹介記事を書こうかなぁ~と思っている自分今日この頃(´ω`*)

と、言う訳でチームの方からアドバンスクエストのお誘いがあり行ってきたのでその様子を書いていこうと思います、今回はチームの方がイル・グランツのディスクが欲しいという事で浮遊大陸のスーパーハードアドバンスへ!!(`・ω・´)

ちなみにチームの方からは撮影の許可をいただいているのでスクリーンショットも載せながら書いて行こうかとφ(・ω・´)

チムメンの方々
今回はこちらの4名でお送りしたいと思います、自分はレンジャーにて参加です(`・ω・´)ゞ

いざ、出撃!!
いざ、出撃λ=3=3=3

開始早々w
開始早々クラリスクレイスとの共闘Eトラ発生!!(`・ω・´)
自分の後ろに隠れているので一応矢印つけておきます(ぇ

あ、一応撮影の許可はいただいていますがチムメンの方の名前は伏せる方向性で行こうと思っております、万が一名前が出ているなどあればコメントにてご指摘いただけると助かりますorz(土下座

サクッと撃破して終了!!と、思った矢先に
いきなりw
クォーツさん友情出演!!(何

と思いきや
秒☆殺!!
わずか数秒でご退場!!(ぉぃ
みなさん強すぎです・・・(´ω`*)

次へ
まあ、一難さったところでガンガン進んで行きましょう!!(`・ω・´)

進んで行くうちにシームレスが変化、雨が降り始めました(´・ω・`)
一応フォトンコーディングでボディは大丈夫だよね?と思っていたら・・・孔明「今です!!」
孔明「今です!!」
罠にはめられたでござる(´・ω・`)

次のエリアへ
孔明さんの罠を何とか脱出し次のエリアへλ=3=3=3
こうしてカットインで見てみるとディスタヘッドって結構イケメンだなぁと思う自分今日この頃(´ω`*)
※個人の感想です



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



サクサク行きましょう!!
みなさん強いのでサクサク進みますね(´ω`*)
PSEのレベルもいい感じに上がっているのでこれは行けるのでは?
と思っていたらPSEバーストチャンスが発生さらに虹色の柱が出現し・・・
PSE BURST!!
進行方向が行き止まりだったため急いで移動λ=3=3=3
笹食ってる場合じゃねぇ!!

バースト1
移動完了!!(`・ω・´)

バースト2
ど~ん!!

バースト3
クロスバーストに発祥、すかさずフォトンブラスト発動!!(`・ω・´)

バースト4
ガンガン撃破していきましょう!!(`・ω・´)

バースト5
ライガー「コレデキメル!!」

バースト6
なんとメセタンさん登場!!
これはガッツリ稼げそうです(´ω`*)
ついでにラッピーも友情出演ですw

バースト7
おめでとうございます!!(`・ω・´)

バーストフィニッシュ!!
そしてバーストフィニッシュ!!
バーストお疲れっしたーーーーー!!
アイテムを回収して行かないとですλ=3=3=3
アイテム回収~
むむっ
レアGET!!(`・ω・´)
しかしバースト終了後のアイテム回収はかなり大変ですよね(´・ω・`)
武器やユニットの素材がドロップするのはありがたいのですが数が多すぎて倉庫が
PSE BURST
してしまうので頭を抱えるところです(´・ω・`)
バースト中のドロップを無くして終了後に防衛戦クリア時の巨大な赤箱みたいなものにまとめてもらえると助かると思っているのは自分だけですかね?(´・ω・`)

まあ、気を取り直して先へ進みましょう!!(`・ω・´)
バースト終了後ということもありのんびり雑談しながら進んで気がつくと・・・
待って~(ぉぃ
置いて行かれてたでござる
(ぁ

これはまずい、チャットに集中しすぎましたwww
追いつくためにロデオドライブで一気に移動!!(`・ω・´)
魔砲使いライガー?
と、言う訳で新番組
『魔砲使いライガー』
放送開始のお知らせです!!
※もちろん冗談です

こ、これはシュール過ぎるwww
いつも後ろから見てたので前から見てみるとなんか凄まじい光景ですねこれ(゚д゚;)

ま、まあ無事エリア3に到着できたので良しとしましょう(`・ω・´;)
いざ、ボス戦へ
いざ、ボス戦へ!!(`・ω・´)

カタドラールズ参上!!
今回は残念ながらクォーツ・ドラゴンではありませんでしたがキャタドランキャタドランサレアエネミーであるカタドラール×2と愉快な仲間たちがお出迎えです!!(`・ω・´)

愉快な仲間たちを撃破しカタドラールとの決戦です!!(`・ω・´)
モサリッシュ!!
モサリッシュに後方支援!!(`・ω・´)

スタッ!!
モサリッシュに位置決め!!(`・ω・´)

ピッピッピッ・・・
モサリッシュにピッピッピッ・・・

ズギュ~ン!!
スギュ~ン!!

き、決まった!!
き・・・決まった!!!!(゚д゚;)
スーパーハードアドバンスで入手できるフォトンアーツの威力は凄いですね!!(゚д゚;)

アイテムを回収しキャンプシップへ、無事任務完了です(`・ω・´)ゞ
お疲れ様でした!!
みなさん、お疲れ様でした!!

その後もう一度行ったのですが残念ながらチムメンの方にお目当てのディスクのLv16はでなかった模様です(´・ω・`)
まあ、ディスクは逃げないのでまた機会があれば一緒に掘りに行きましょう!!(`・ω・´)

撮影のご協力どうもありがとうございました!!orz(土下座



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



☆おまけ☆
掘り掘り(ぉぃ
雨の中作業をする土木工事ロボットの図w

この度hitoのPSO2日記を書かれているhitoさんのブログのリンクを追加させていただきました!!


hitoさんのブログでは主に様々なコスチュームやアクセサリーの紹介とそれらを使ったコーディネイトについて記載されており、どのコスチュームも可愛くコーデされているのでよければ見に行ってくださいね!!(`・ω・´)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


お次はソロ好きRillisの珍道中を書かれているRilliSさん主催のユーザーイベント第1回イケメン&イケ箱コンテストについて紹介させていただこうと思います!!(`・ω・´)

このイベントは男性キャラを対象としたコンテスト全サーバーから様々なイケメンイケ箱達が出場されています!!(`・ω・´)

実は自分こちらのコンテストにキャスト部門エントリーNo.2にて参加させていただいたのですが残念ながら12という結果に終わりました(´・ω・`)
しかしながらキャスト部門では他にも41名ものイケ箱達が参加されており(自分を含め42名がエントリーされています)その中で12位でしたのでかなりの票をいただいているということになります(`・ω・´)
自分の存在をほぼ知られていない状態中の上にランクインできたという結果に大変満足しております、自己満足ですがw(ぉぃ
何はともあれ自分に票を入れてくださった方、どうもありがとうございました!!
なおこちらのコンテストに関しては既に結果発表まで終わっているため紹介のみとなりますがよろしければコンテストに出場されたイケメンイケ箱達の雄姿を見に行ってくださいね!!(`・ω・´)

ちなみにこちらがコンテストに出したスクリーンショットになります。
第1回 イケメン&イケ箱コンテスト用

なお、今回のリンクに関してはお二人から許可をいただいているので掲載させていただきました。
hitoさんRilliSさんリンクどうもありがとうございましたorz(土下座

ナレーター
「説明しよう、機動部隊Lチームとは
ライガーとそのサポートパートナー達で編成された独立部隊である!!
ちなみにこれといって特に変わった事は無いのでご期待に添えないのは残念なところである(ぇ
それからゲーム内で運営されているチームではないのでご注意願いたい」

ナレーターさん説明あざーっす!!

と、言う訳で私用で地下坑道へ行ってきたのでその様子をちょこっと書いていこうと思います。
今回はハンターでの出撃になります(`・ω・´)ゞ
機動部隊Lチームのメンツ
こちらが機動部隊Lチームのメンバー達です!!(`・ω・´)
同じのが3体いるように見えますが気にしない方向性でお願いしますorz(土下座

では早速クエストへλ=3=3-3
それゆけ機動部隊Lチーム
行け行け我らが機動部隊Lチ~ム♪

しゃきーん!!
ダーカー撃☆破!!(`・ω・´)

一網打尽!!
機甲種も一網打尽!!(`・ω・´)

といった具合で順調に進んでいくと・・・
むむっ!!
(`・ω・´)!?
なんとギルナスアームに捕まったリリーパ族が!!
これは助けねば!!(`・ω・´)

さあ、次だ!!
攻めてくる機甲種を撃破し続ける事数分・・・

今日もリリーパ族達の平和はm(ry
無事救出成功!!(`・ω・´)
後ろで量産型ライガー1号機が嬉しさのあまりガッツポーズ
メリッタさんもご満悦のご様子です(´ω`*)

しかしこの後回線が切れるという悲惨な事態に・・・
まあ、リリーパ族達の平和を守れたので良しとしましょう!!(`・ω・´)
再度ログインして確認してみたところ一応個人的な目標は達成できていたので今回の任務はこれにて終了、後は今回クエストを手伝ってくれたサポートパートナー達の紹介をしようと思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


量産型ライガー1号機&2号機
書いて字のごとくです、手抜きで申し訳ないですorz(土下座
唯一違うのはサブカラー3だけなんですよねこれが(ぉぃ
彼らもライガーと同じくクラスに合わせてパーツの組み合わせを変えているのですが量産型ということである程度パーツを使い回す事でコストダウンに成功しています!!(何
量産型HuFi
こちらはハンターファイター で使用している組み合わせです
接近戦用ということでライガーのハンター用の組み合わせをそのまま使っていますw

量産型RaGu
こちらはレンジャーガンナーの組み合わせになります
シンプルにディスタシリーズで統一しています(`・ω・´)

量産型FoTe
こちらはフォーステクターの組み合わせになります
これまたファウマシリーズでシンプルにw

量産型BrBo
こちらはブレイバーの組み合わせになります
ライガーのブレイバー用の組み合わせからアクセを外しただけだったりw
ちなみに量産型ライガー達に関してはエピソード3で実装される
バウンサー用の組み合わせはこちらを使おうと思っています(`・ω・´)

まあ、量産型ですので似たりよったりは避けられない宿命というやつでしょうかw
しかしながら今まで幾度と無くクエストを手伝ってきてくれた頼もしい仲間なので
結構愛着があるんですよねw(ぉ
今後も彼らの活躍に乞うご期待を!!(`・ω・´)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


さて、このブログを読まれている皆様・・・
大変お待たせいたしました!!(
我が機動部隊Lチームのアイドル、クリスタルの紹介です!!(`・ω・´)
クリスタル
こちらが機動部隊Lチームの専属オペレータを務めるクリスタルです!!(`・ω・´)
パーソナルカラーは青系でおっとりした感じになるようクリエイトしてみました。
ちなみに自分が一番最初にクリエイトしたサポートパートナー
実装当初から現在にいたるまでサポートし続けてくれた自慢の娘でして
自分の中では超絶的に可愛い子だと思っております!!(`・ω・´)←親バカ
今回は初めてお披露目させていただくためナビゲータドレスの画像となっていますが機会があればコスチュームに合わせたコーデを紹介させていただければと思っています!!(`・ω・´)
とは言ってもアクセは本気で揃えていないので皆さんのコーデには敵わないかもしれませんがそれでも自分の娘が一番だと思っております!!(`・ω・´)←親バカ


ザックリとサポートパートナー達の紹介をさせていただいたところで
今回の記事は終了したいと思います
これから本格的にブログを更新していかないとですね(`・ω・´)
それではノシ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


☆おまけ☆
クリスタルにウィンクをして貰いました(´ω`*)
ウィンク

と、言う訳で始まりました

まったりキャストの活動日誌!!
PSO2関連のブログを見ていくうちに自分もやってみたい!!
という衝動に駆られ勢いで作ってしまいましたw(ぉぃ
まあ、個人的な日記になると思うのでぼちぼち頑張っていこうと思います(`・ω・´)

とりあえず今回はマイキャラクターの紹介をさせていただこうと思います(ぉ

ライガー
ハンター
こちらがPSO2で使用しているキャラクターになります
黒くてでかくてごっついです、はい。

そして読まれている方は既に気になられていると思われますが
頭の上に乗っているのはパイロットのラッピーさんです(ぇ

ゲーム内ではロボっぽさを出すためカタカナで発言しているのですが
一部の方から好評(?)を頂いております(何
↑キャストデスカラ(キリッ

ちなみに上記の画像はハンター用のパーツの組み合わせで
ゲーム内ではクラス変更と同時にパーツの組み合わせも変えるので
それぞれのクラスで見た目がガラッと変わります(ぉ

そういえば近々エピソード3のアップデートでバウンサーなるクラスが
登場するとの事ですので新たにもう1パターン組み合わせを考えておかないとです(`・ω・´)

おまけに残り6クラスの画像も載せておきましょう!!(ぉ
ファイター
こちらはファイターです、機動力を重視してスリムにしてみました。

レンジャー
こちらはレンジャーです、射撃時の安定性を得るためにさらにごつくなってますw

ガンナー
こちらはガンナーです、シンプルにベイバレルシリーズで固めてみました。

フォース
こちらはフォースです、アラオシリーズレンジャー向けのようですが
個人的に両肩のマントに魔術師っぽいイメージがあったのでこちらを採用しました。

テクター
こちらはテクターです、グアルディシリーズガンナー同様シンプルにまとめてます。

ブレイバー
こちらはブレイバーです、自分の中でSAMURAIなるものをイメージして組んでみましたw

以上、ザックリと紹介させて頂きました!!

ブログに関してはは完全にヒヨッ子なので至らない部分が多いと思われますが
以後お見知りおきをお願いしますorz(土下座

このページのトップヘ