【PSO2】まったりキャストの活動日誌

と、言う訳で1週間に及ぶ
第4回アークスシップ対抗戦共闘祭2015カップが終了しました(`・ω・´)

ラウンド達成
ラウンド3から全てのラウンドを何とかクリアする事ができたのですが勝敗はどのようになったのでしょうか、早速見てみましょう!!(`・ω・´)

赤ラッピーチーム勝利
ちょいん

り~っ!!
こっ・・・

り~~っ!!
これはっ・・・

り~~~っ!!
まさかのっ!!

り~っ♪
赤ラッピーチーム勝利
きたぁぁぁあああああっ!!!!


勝利のエイエイオー
エイエイオー!で勝利のポーズ!!(`・ω・´)
ラウンド9から最終ラウンドまで寝る間を削って頑張った甲斐がありました(`;ω;´)

レッツ交換
と、言う訳で至急的速やかに景品の交換へλ=3=3=3
今まで開催された対抗戦の景品であるアークマさんのアクセ類は全て入手済みですので今回新たに登場したアークマミさんのアクセ類を交換しました(`・ω・´)

アークマミバルーン
まずはアークマミバルーンクリスほどではありませんがなかなか可愛らしいですね(`・ω・´)←親バカ

アークマミポシェット
お次はアークマミポシェット、アークマミさんのアクセ類は小さな女の子に持たせてあげると可愛さ倍増ですね(`・ω・´)

共闘祭2015ステッカー
そして共闘祭2015ステッカー、50スターと安かったのでついでに交換しちゃいました(´ω`*)

後はレアドロップUPのアイテムを交換!!したと思ったのですが・・・
間違えてしまったでござる
間違えて獲得経験値+50%を
大量に交換してしまったでござる

確認って大事ですね・・・(´ω`*)

まあ、過ぎた事を悔やんでも仕方ないのでまたゆっくりのんびりPSO2ライフを満喫していくとしましょう!!(`・ω・´)
それではノシ

ファイター完了
と、言う訳で地道に緊急に通ったりデイリーオーダーを消化していきついにファイターのクラスキューブ集めが完了しました(`・ω・´)ゞ

お次はバウンサー
これで残るクラスはハンターレンジャーバウンサーの3クラス、お次はバウンサーのキューブ集めをメインに頑張っていこうと思います!!(`・ω・´)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


ハンターで防衛線戦へ
ファイターのクラスキューブ集めが完了する少し前に予告緊急で採掘基地防衛戦:襲来がきたので気分転換にハンターで参加してきました(`・ω・´)ゞ

結晶を集めつつ
地道に結晶を集めつつ

攻めてきたら迎撃
ダーカーが攻めてきたら迎撃するといった感じの立ち回りで行っていたのですが

トータルリザルト1位
なんとトータルリザルト1位を獲得しました!!(`・ω・´)
結晶を集めていった甲斐もあり最後のゴルドラーダさん達による特攻はフォトン粒子砲で気持ちよく一掃させていただきました(´ω`*)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


順調にラウンド達成
対抗戦も後半に突入、各ラウンドクリアしてこれましたがこれから仕事で参加が難しくなるので参加できそうであればチームの勝利に貢献していこうと思います(`・ω・´)

と、言う訳で前回の記事のコメントにて有名な師匠様から渇を入れていただいたので早速ラウンド3の「クォーツ・ドラゴンを鎮圧せよ!」を達成すべく緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ3」に行ってきました(`・ω・´)ゞ

ホワイトデーは大わらわ1
今回はファイターにて出撃です(`・ω・´)ゞ
ちなみにリアルの都合等でなかなか行けなかったので今回が初参加になります(′д`;)
早速ラグネさんがお出迎えです(`・ω・´)

ホワイトデーは大わらわ2
サクッと撃破して次へλ=3=3=3
するとお目当てのクォーツさんの希少種であるクリス・ドラールさんが!!
周りの方と協力して撃☆破&スターGETです(`・ω・´)

ホワイトデーは大わらわ3
さらに進んでいくとニャウさんとの対決Eトラの後にランサさん&ノワル・ドラールさんのダッグと
大☆乱☆闘!!
お二人の息の合ったコンビネーションの前に苦戦を強いられましたが何とか撃☆破できました(゚д゚;)

今回は3週できたのですが何とかボーダーラインまでスターを稼げたので個人的な目標は達成できました(`・ω・´)
今後もこの調子でラウンドをこなしていかないとですね!!(`・ω・´)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


今回新たに未入手のレアをGETしたのでちょこんと載せておきますね(`・ω・´)ゞ
フラントレイター
スサノシナリ
スサノシナリは今度の報酬期間で強化するか否か悩みますね(`・ω・´;)

ファイターキューブ収集中
と、言う訳でこの度テクターブレイバーのキューブ集めが完了しました(`・ω・´)ゞ
これで残すところハンターファイターレンジャーバウンサーの4クラスとなったのでお次はファイターのキューブ集めに勤しもうかと思います(`・ω・´)

そしてアークスシップ対抗戦もスタート!!

なんですが

今日は思いっきりサボってしまったので明日から頑張る事にしましょう!!(`・ω・´)(ぉぃ

定期健診終了
ナターシャ
「以上で定期健診は終了となります、お疲れ様でした」

ライガー
「ありがとうございました」

ナターシャ
「今回もライガーさんの診断結果に異常はありませんでした、ただ・・・」

ライガー
「?」


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


ウウム・・・
ライガー
「ううむ・・・」

量産型ライガーズ
1号機(左)
「どうされたんですか、マスター」

2号機(右)
「ウエイトチェッカーを使うなんて珍しいですね」

ジツハ・・・
ライガー
「実はカクカクシカシカ・・・ と、言う訳でして」

1号機
「体型が太り気味になってきている、ですか」

2号機
「それでしたら今流行のエクササイズなるものを試してみてはいかがでしょうか」

ライガー
「エクササイズ、ですか」

2号機
「とは言ってもいつもの演習の延長みたいなものですけどね」

1号機
「具体的にはどうするんだ?」

2号機
「例えば移動の際いつもホバーを使っているので2速歩行に変えるなど小さいところから運動量を増やす、といったところでしょうか」

ライガー
「なるほど」

1号機
「確かにエクササイズとしては良さげな方法ですね」

2号機
「あとは使用する装備をナックルに設定してみてはどうでしょうか、エネミーとの交戦は肉弾戦になるのでより効率よく運動できるかと」

ライガー
「ふむ、それで行きましょう。後はフィールドの選択ですね」

1号機
「それでしたら惑星リリーパの砂漠エリアなどいかがでしょうか、程よい暑さに加え見晴らしがいいのでルートの選定も容易になるかと」

ライガー
「いいですね、今回はエクササイズによる体型の調整が目的ですのでパーツは外した状態で出撃しましょう」

1号機&2号機
「了解!!」


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


出撃準備完了
って待てぇぇぇえええええい!!
お前誰だっ!!!!
と、ツッコミを入れた方は多いではないでしょうか、これはライガーがパーツを外した姿なんですよ
さらにエクササイズのためジャージに着替え済みです(`・ω・´)

我々もお供します
量産型ライガーズもジャージに着替え済みです
ちなみに白が1号機で緑が2号機となっております(`・ω・´)ゞ

ブリーフィング
ライガー
「それではこれより特殊演習を開始します、今回はパーツを外している関係で防御面が下がっているのでケガに気をつけて行きましょう」

1号機&2号機
「了解!!」

レッツエクササイズ
ライガー
「まずは軽くジョギングから開始しましょう」

1号機&2号機
「了解!!」


━─━─━─━数十分後━─━─━─━


1号機
「マスター、前方に適性反応を確認、シグノガンです!! すでにロックオンされています!!」

ライガー
「ふむ、運動ついでに撃破して行きましょう」

でいやっ!!
ライガー
「でいやっ!!」

レッツエクササイズ
2号機
「敵性反応の消失を確認!!」

1号機
「さすがマスター!!」

ライガー
「では演習を続行しましょう」

1号機&2号機
「了解!!」

2号機
「あ、新たな適性反応を確認、ダーカーです!!」

先手必勝1
ライガー
「先手必勝!!」

レッツエクササイズ
1号機
「敵性反応の消失を確認!!」

2号機
「さすがマスター!!」

ライガー
「では演習を続行しましょう」

1号機&2号機
「了解!!」

1号機
「今度はギルナスが!! さらにコア内部から高エネルギー反応も出ています!!」

先手必勝2
ライガー
「先手必勝!!」

レッツエクササイズ
2号機
「敵性反応の消失を確認!!」

1号機
「さすがマスター!!」

ライガー
「では演習を続行しましょう」

1号機&2号機
「了解!!」

2号機
「これは・・・マスター、地中に強力な敵性反応を確認、来ます!!」

シャァァァアアアアアッ!!
1号機
グワナーダです!! さらに狂化しています!!」

先手必勝3
ライガー
「先手必勝!!」

ずし~ん
ずっし~ん!!

レッツエクササイズ
1号機&2号機
「さすがマスター!!」

ライガー
「では演習を続行しましょう」

1号機&2号機
「了解!!」


━─━─━─━それから1週間後━─━─━─━


エクササイズ完了
ライガー
「ではこれにて特殊演習を終了とします、二人ともお疲れ様でした」

1号機&2号機
「お疲れ様でした!!」

2号機
「マスター、1週間前に比べて体型がかなりすっきりしましたね」

1号機
「日焼けもされてお肌の色も健康的になったのではないでしょうか」

ライガー
「ふむ、今回の演習はなかなか充実したものでしたので今後の演習メニューに取り入れますか
ではそろそろアークスシップへ帰艦しましょう」

1号機&2号機
「了解!!」


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


ただいまもどりました
ライガーズ
「ただいま戻りました!!」

・・・
クリスタル
「・・・」

ライガー
「む・・・?」

クリスタル
「あの、つかぬ事をお伺いしますがどちら様でしょうか?」

あっ!!
1号機
「マスター、我々全員パーツを装備するのを忘れて帰ってしまっています!!」

ライガー
「あっ!!」


━─━─━─━おしまい━─━─━─━


と、言う訳でまたまた久々の更新です@@;
仕事は12時間勤務なので休日の冬眠モードに拍車がかかりなかなかブログに手を出せませんでしたがちょこちょこ書いてきてようやく投稿できました@@;

っと話が逸れてしまいましたがライガーズのお話いかがだったでしょうか(`・ω・´)
ヒューマン体型にした時どうも太り気味だったので調整したのですが折角ですのでちょっとした茶番でもやろうかなぁと思い上記のお話を考えてみました(`・ω・´)
では今回の調整でライガーがどのように変わったかご覧頂きましょう!!(`・ω・´)
ビフォーアフター(パーツ)
・・・(´ω`*)

どこが変わったのか分からないでござる

こんな事もあろうかとヒューマン体型verも用意しております(`・ω・´)
ビフォーアフター(人型)
さすがにこちらは分かりやすいですね、お腹辺りをすっきりさせてみました(`・ω・´)
ついでに肌の色が少し白すぎるなぁと思いこちらも調整、機会があれば人型のコーデにも挑戦してみようかなぁ~と思います(`・ω・´)ゞ

今後も飛び飛びの更新になると思われますが無理せず地道にブログを続けていこうと思います(`・ω・´)ゞ
それではノシ

このページのトップヘ