【PSO2】まったりキャストの活動日誌

ネッキーコレクションコンプリーテッド
と、言う訳でお久しぶりです(`・ω・´)ゞ
ファミ通とのコラボで登場したコレクトファイル"ネッキーコレクション"で入手できるアイテムの収集を終える事が出来ました(´∀`*)イェーイ
しかしドロップ限定で入手できるガンスラッシュアトルオービットは流石に手に入っていないんですよね、こればかりはすば運としか言いようが・・・(´д`;)オオウ
※すば運:ドゥドゥさんの名台詞"素晴らしく運がないな君は(笑)"の略称
でも期間はまだまだあるので手に入ったらラッキーくらいの気持ちでネッキーからの挑戦状!に参加していこうと思っておりますo(・ω・´)グッ

サブのマターもぼちぼち進行中
サブライガーのマターボードも少しずつではありますが順調に進行中、クリスチョコっとコーデ第2シーズンの記事を書く為この調子でやるべき事を完遂していかねばっ!!λ=3=3=3

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
ファミ通を読む
獲得したガバスチケットで入手できるロビーアクション"ファミ通を読む"でパシャリΣp[【◎】]ω・´)

固定PTにお呼ばれ
と、言う訳でいつも固定PTのお誘いをいただいているフレンドさん達と一緒に期間限定緊急クエスト"ネッキーからの挑戦状!"に行ってきました(`・ω・´)
これ以前に野良で数回行った事があるのですがこれが難しいのなんの!!
出現するエネミーのややこしさに加えその密度が半端ではなく次から次へと攻めてくるので少しでも気を抜けばあっという間に拠点のHPを削られ一気に劣勢になりますしこのクエストではゼータ・グランゾさんが新技で塔を軽く吹き飛ばす上にアークス側はAISが使えなかったりと終焉を上回る超難易度でした(゚д゚;)オオウ
うまく立ち回れるかなぁ~と不安を抱きつついざ戦地へλ=3=3=3

ネッキーからの挑戦状1
クラスは防衛戦:絶望以降すっかり定着してしまったレンジャーにて出撃、個人的にエクソーダさん浸食戦闘機、あとダーカーウォールの処理をできるのがレンジャーしかいないというのが理由だったりするんですけどね(´∀`;)WBサマサマ

ネッキーからの挑戦状2
固定なだけありウェーブ3まではかなり順調に進んだのですが問題はウェーブ4から、ここから一気に攻撃が激しくなるので油断禁物です(`・д´・;)

ネッキーからの挑戦状3
この時は基本的に中央の紫拠点を守っていたのですが担当の拠点に攻めてきていない時は結晶の回収や左右の拠点で戦っている仲間達への援護射撃等で東奔西走!!λ=3=3=3
というかこのクエスト中の人を倒しに掛かる勢いの忙しさで逆に笑ってしまいましたね(´∀`;)

ネッキーからの挑戦状4
当クエストの拠点キラーであるグランゾさんも無事撃破に成功!!(`・ω・´)
あ、でもロマン砲を見れなかったのはちょっと残念かなぁ~とかそんな事を思ってしまった自分今日この頃(・ω・`)(ぉぃ
見ようと思うと拠点を1つ代償にしないといけませんしねぇ(・ε・`)

ネッキーからの挑戦状5
そしてクエストもついに最終ウェーブへ、ここが最後の踏ん張りどころです!!(`・ω・´;)

ネッキーからの挑戦状6
ここでタイムアップ、流石に全てのエネミーを倒しきるには至りませんでしたが見事ネッキーさんからの挑戦に勝利する事が出来ました~ヽ(´∀`*)ノ イェーイ

見事クリア
お疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ

途中危ない場面が何度かありましたがこうして仲間達と一緒に高難易度のクエストに挑戦して成功できた時の喜びと達成感は凄く大きいですね、お声をかけてくださったフレンドさんとご一緒していただいた皆さんに感謝ですorz(土下座

ちなみに

ネッキーからの挑戦に勝利
まさかの2連続Sランククリア!!(゚ロ゚*)ワオゥ

このクエストでSランクを取れるとは思いもしませんでした、皆さんの実力まじパネェです(゚д゚;)オオウ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
こんな感じの銅像があったような・・・
こんな感じの何かが
あったような・・・?

収集完了
と、言う訳でアムチこと壊世調査:アムドゥスキアに通いつめ何とかブレイバー用のギクスバシュトギクスヴィセートを+35にするための本数を集める事が出来ました(´∀`;)ツカレタ
一先ずの目標を達成し時間に余裕ができたのでサブライガーのマターボードやら未クリアのクライアントオーダーを進めて行けそうですo(・ω・´)グッ
これらを片付けて娘達のコーデ記事再開の目途を立てねばっ!!λ=3=3=3

アムチでの収穫
ちなみにバシュトとヴィセートを収集するまでにドロップで入手できたレア一覧がこちら、意外にも☆12ユニットがたくさんドロップしていました(゚ロ゚*)オオッ
何気にレイシリーズが2セット揃っているのでいずれかのクラス用に鍛えるか否か悩むところですね(・ω・´;)ドウシヨコレ
いや待て2セットあるんなら娘達に装備させるのが最適解なんz(ぉぃ←親バカ


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


タイトルの"ロビーアクションでダーッシュ!!"で大体予想がついていると思うのですが・・・
ヴィヴィアンダッシュ1
スクラッチ引いてきました(ぉ

グラールコレクション2のスクラッチボーナスで貰えるヴィヴィアンダッシュ、これはPVを見た瞬間一目惚れしてしまいまして引こうと決めていたのですよ(-ω-´ )ドヤァ
ロビーアクションではツインマシンガン(過去作をやった事がないので武器名が分からないOTL)を装備しているのでメインのガンナーにてパシャパシャしてきましたΣp[【◎】]ω・´)

ヴィヴィアンダッシュ2
ヴィヴィアンダッシュ3
ヴィヴィアンダッシュ4
ヴィヴィアンダッシュ5
ヴィヴィアンダッシュ6
ヴィヴィアンダッシュ7
おおお~、これは素晴らしくカッコいいロビーアクションですね(´∀`*)ワ~オ
ロビーアクションをした時点では待機状態で立っているのですが通常攻撃ボタンで前進と後退フォトンアーツ/テクニックボタンで左or右に移動しながらマシンガンを撃つというボタンでアクションが変わる特殊なアクションになっておりますφ(・ω・´)
今後もこういった遊べるロビーアクションが増えていくといいなぁと思っている自分今日この頃(´ω`*)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

と、言う訳で以前参加したイエス・ノー調査集会にて"正解が多かった人のお願いを出来る範囲で聞こう"という事で黒羊さんクリスタルズのイラストを描いていただいたので紹介させていただきましょう!!

それがこちら
黒羊さん作クリスタル
黒羊さん作ちびクリス
キタァァァァァアアアアア
コレッッッッッ!!
シャァァァァァアアアアアッ!!
(意味不

うぉぉぉぉぉおおおおお
ああああありありありあり
がぁぁぁぁぁあああああっ
ざぁぁぁぁぁあああああっす!!
(さらに意味不

・・・ふぅ(・ω・`)
失礼、取り乱しましたw(・ω・`)
我が自慢の娘達のイラストを描いていただいた事に感無量でテンションが変な方向にぶっ飛んでしまいました(-ω-´ )←親バカ
イラストはそれぞれクリスチョコっとコーデからクリスはvol.30よりナビゲータードレスちびクリスはvol.18よりスイートメリーの娘達を描いていただきましたφ(・ω・´)
どちらのイラストも我が自慢の娘達の究☆極☆的☆完☆全☆無☆欠のきゃわゆさを見事に表現されており素晴らしいの一言!!(`・ω・´)←親バカ
実は黒羊さんがブログでイラストを描き始めてから"いつか自分の娘達のイラストも描いてもらえたらなぁ"と思っていたのですがその念願が叶い嬉しすぎて今にも泣きそうです(;ω;`)

黒羊さん、娘達の可愛いイラスト
本当にありがとうございました!!
(`・ω・´)ゞ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

あ、ちなみに娘達のイラストは随時募集しているので良ければ描いていただけると嬉しですφ(・ω・´)(ぉ

トリトリ2016コレクションコンプリーテッド
と、言う訳でトリトリ2016コレクションに加え

壊世アムドゥスキアコレクションコンプリーテッド
壊世アムドゥスキアコレクションをコンプリートできました!!(`・ω・´)ゞ(ぉ
アムチコレクションに関してはブースト期間の恩恵もありサクサク進める事ができたので非常に助かりましたねv(´ω`*)
しかしこのまま終わらせるのも勿体無いなぁ~と思ったので・・・
ブレイバー用にギクスバシュトギクスヴィセートを収集していくことにしましたo(・ω・´)グッ
期間はまだ残っているので一気に集めきる勢いで頑張らねばっ!!λ=3=3=3


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


ここからふと思った事について書いていくのですがド素人のしょーもない考えなので琵琶湖以上地中海以下くらいの広い心で見てもらえればとwφ(・ω・`)

現在賑わっているアムチ、旬が過ぎればナベチリリチのように人がいなくなる事が予想されるのですが・・・というか既にライディングクエスト推奨ブロックにほとんど人がいないという・・・(´ω`*)
新規プレイヤーの面々旬を過ぎたコンテンツに参加するのってかなり難しいのでは?とかそんな事を思っている自分今日この頃、今アルティメットで入手できるディスクとか掘りに行きにくいですしねφ(・ω・`)
あ、でも親切なフレンドさんやチームメンバーの方がいれば一緒に行ってくれたりとかあるかもしれませんが・・・それでもやっぱり厳しいんじゃないかなぁ~と(・ω・`)



これまたふと思ったのですがクエストにレアドロップのブーストがかかるとちょっと行ってみようかな~という気になると思うんですよねφ(・ω・´)(ぇ
そこで月の最後の週スーパーブースト期間(仮)として高めのレアドロップブーストをかける事で寂れてしまったクエストに行く人が出てくるんじゃないかなという考えですφ(・ω・´)←浅はか
ブースト期間があると仮定してその期間に全クエストにブーストをかけてしまうと足を運ぶクエストに偏りが出てしまうので

ナベチブースト期間(イメージ)
4月は壊世調査:ナベリウス

リリチブースト期間(イメージ)
5月は壊世調査:リリーパ

アムチブースト期間(イメージ)
6月は壊世調査:アムドゥスキア

ライディングブースト期間(イメージ)
7月はライディングクエスト

・・・と、いった感じで月毎に違うクエストにブーストをかけてこれをローテーションしていけば全てのクエストにまんべんなく人が通うようになると思うのですφ(・ω・´)←超浅はか
以上、突っ込みどころ満載ですが折角実装されたクエストですし新規ユーザーの救済措置としてこういうのがあってもいいんじゃないかなという自分のくだらない考察でしたw(・ω・`)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
イザネカヅチさんと遭遇
ブギル・ドゥバルスさんと遭遇
ヴァレオン・ドラールさんと遭遇
ニルバリーズ・ドラゴさんと遭遇
このブースト期間で様々なレアエネミーと遭遇できました~(´∀`*)ワ~オ

このページのトップヘ