と、言う訳で黒羊さん主催のユーザーイベント"SAしりとり"なる企画が催されるとの事で参加してまいりました(`・ω・´)ゞ
黒羊さんは以前もこういった企画をされていましてこの"SAしりとり"開催の記事を読んだ時都合が合えば行こうと考えておりましたφ(・ω・´)
そして当日20時に来たランダム緊急は犠牲となったのだ!!(ぁ

SAしりとりの詳細についてはこちらを参照していただければと思いますφ(・ω・´)←投げやり

いざSAしりとりへ

開催予定ブロックのB-450へ行くと黒羊さんをはじめしりとりにさんかされる方達とご対面(゚ロ゚*)(ワオ
しかし他の集団が先にイベントを始められていたのでしりとり参加者一行は一つ下のB-451へ移動、そこでイベント開始です!!(`・ω・´)
っとこの度の記事は少々長めになるので前編、後編に分けてお送りしたと思います(`・ω・´)ゞ

まず主催者の黒羊さんのSAから
「いないチンマリさんに捧げます」
というセリフと同時に出てきたSAがこちら
某人気キャラクター
参加者さんA
「ぶw」

参加者さんB
「あかん」

参加者さんC
「つかまる」

初っ端からツッコミの嵐、念のため後ほど出てきた目隠し線付きの物を載せましたが大丈夫なんでしょうかこれ!?(゚д゚;)
トップバッターとして出てきたSAはミ(自主規制)スですφ(・ω・´)

(パンの)ミミ
お次に出てきたのはこちらのSS
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(´ω`*)
この四角形は一体!?(゚д゚;)
作成者さんによると2文字との事ですがこれはもう完全にお手上げですOTL

すし
考えている間に代わりのSAが登場、これはぱっと見ですぐ分かりますね(`・ω・´)
このSAはすしですφ(・ω・´)



こちらの方が分かり易かったのですしの続きから行く事にφ(・ω・´)

四角
お次はこちらのSA、見たとおりの図形四角ですね(`・ω・´)

栗
お次はこちらのSA、これは一目瞭然!! ですね(`・ω・´)

リス
お次はこちらのSA、これはいつぞや新規に追加されたパーツだったかとφ(・ω・´)
これは本来リリーパ族のパーツなんですが・・・

スイカ
次に出たSAを見た時(゚д゚ )となりました、「ぱ」又は「く」で始まるSAとなると全く想像がつきませんよこれ(゚д゚;)

黒羊さん
「作成者さんのはパーマ?」

作成者さん
「え?」

黒羊さん
「違う? リリーパだからパーマかな? と」

作成者さん
「これ(リリーパ族のSA)が何かというねw」

参加者さん
「もし答えがパーマだったら尊敬する」

作成者さん
「クリ→リスだとおもた」

参加者さん
「りすか、、、おくがふかい」

と、言う訳で正解はリスだったようですφ(・ω・´)
戻って緑の丸のSA、「す」から始まるとなると何となくあの食べ物に見えてきましたφ(・ω・´)
そう、このSAはスイカだったのです!!(`・ω・´)

黒羊さんもブログでおっしゃられていましたが重要なのはSAではなくその後の会話との事で実際こうして出てきたSAについて色々と考察するのは凄く楽しかったですねd(´ω`*)

カストキンディッド希少種?
少々長くなってしまいましたがお次はこちらのSAφ(・ω・´)
・・・(´ω`*)
この赤い丸は・・・まさか!! と思った矢先に 

参加者さんA
か?と思った」

黒羊さん
「それっぽいw 座布団一枚」

参加者さんB
「おめでとうございます(*'-'*)」

先を越されてしまったようですOTL

ライガー
「ふむふむ、カストキンディッド希少種と無理やり繋げようと考えていました」

黒羊さん
「ソレの方が凄いw」

参加者さんC
「ブログネタきたw」

黒羊さんのブログであったネタを思い出したので言ってみたのですが改めて考えてみると機甲種の希少種って赤色ではなく青色なんですよね、ここは先行試作機にしておけばと思った自分今日この頃φ(・ω・`)(ぇ
と、言う訳でここはで行く事に(`・ω・´)
ちなみにカストキンディッドに関してはこちらを参照していただきましょう(-ω-´ )

カキ
ちなみに柿のSAは他の参加者さんによって分かりやすくアレンジされましたd(`・ω・´)

木
そろそろ自分もSAを描かねばと思い作ったのがこちらφ(・ω・´)
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(´ω`*)
まんまですサーセンwφ(・ω・`)(ぉぃ

きゅうり
お次のSAはこちら、色的に少々分かり辛いですがきゅうりとの事φ(・ω・´)

緑のラッピーさん
お次のSAはこちら・・・はい!?
「り」とこのラッピーのSAの関係性は一体どこに!?(゚д゚;)

黒羊さん
「マジでわからん、り? どう質問していいかも・・・」

作成者さん
「みどりのらっぴ」

黒羊さん
「は?」

作成者さん
「きょろきょろしてるひと」

黒羊さん
「そこにおわす?」

実はこちらの方
実はこのSA見学されていたフログラッピースーツの方のキャラ名だったんだとか

って分かるかぁぁぁあああああっ!!!!

流石に第3者のキャラ名を勝手に出すのは個人的にまずいのでここではリヤさん(仮称)とさせていただきましょうφ(・ω・´)(ぉぃ

山
と、言う訳で「や」から再開、シンプルで分かりやすいですねφ(・ω・´)

的?
お次はこちらのSA、どう見てもですねφ(・ω・´)

しかし、このSAがMVPに輝こうとは誰も思わなかったのである・・・
なぜこのSAがMVPに輝いたのかは後編のラストで書くとしましょうφ(・ω・´)(何

と、言う訳で記事が凄まじく長くなりそうなのでここで前編を終了したいと思います、後編は現在進行形でちょこちょこ書いているので乞うご期待を!!(`・ω・´)
しかしいつ投稿できるようになる事やら・・・(ぁ

っとコメントは前後編共にお返ししようと思うと結構大変なので後編にてまとめて受け付けようと考えているので前編ではコメントができなくなっております、自分の都合で申し訳ないのですがご理解ご協力をいただけるとありがたいですorz(土下座

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
(パンの)ミミ
2番目に出てきたこちらのSA、正解は(パンの)ミミだったそうですφ(・ω・´)
ミ(自主規制)スではなく黒いネズミと解釈しこのSAを描かれたとの事で考え方の違いの面白さというものを実感させていただきました(-ω-´ )