と、言う訳で前回の続きを書いていこうかとφ(・ω・´)
仕事の都合で少々投稿が遅れましたがなんとかUPできましたOTL
前編のラストで登場したの続きからになります、それでは行きましょう!!(`・ω・´)

ドア
的の次に出てきたSAはこちら、ドアですφ(・ω・´)

ここで
濁音つけるのも有り?」
と疑問の声が上がりましたが
「有りでw」
とOKが出たのでこのまま続行する事にφ(・ω・´)

蟻
お次のSAはこちら、これは凄く分かりやすいですね(゚ロ゚*)

リグシュレイダ
お次のSAはこちら、赤い亀といえば・・・
そう、遺跡最深部に在住しているゼッシュレイダさんの希少種リグシュレイダさんです(`・ω・´)

ダーカー
ダークファルス・エルダー
お次はこの2つφ(・ω・´)
上は皆さんお馴染みのダガンさん、語尾に「ん」が付きますがここは一旦置いておいて(何
下は某ナックラーの最終進化形態であるダーク・ファルス【巨躯】さんですねφ(・ω・´)
この2つのSAには共通する部分があるのがお分かりでしょうか?
そう、アークスの絶対的敵性存在であるダーカーなのです(-ω-´ )

ここでエルダーさんを採用すると最初と最後の文字が「だ」でループしてしまう為いかがなものかと議論されていたのでダーカーにしてみては?と提案したらこの案が採用される事に(゚ロ゚*)(ぉ

カラス
と、言う訳で「か」からの続きで次はこちらのSA、黒い鳥といえばカラスですねφ(・ω・´)

スケート
お次はこちらのSA、スケート(靴)なのですが初出の時は何だろうと少し考えました(゚ロ゚ )

トマト
お次はこちらのSA、まごうことなきトマトです(-ω-´ )
あ、ループしちゃってr(ry

東京タワー
お次はこちらのSA、これは見事な東京タワーですねd(`・ω・´)

輪投げ
お次はこちらのSA、お祭りでよく見られる輪投げですねφ(・ω・´)
隣に落ちている赤い輪のお陰で分かりやすかったですd(´ω`*)

ゲートボール
お次はこちらのSA、高齢者に人気(?)のスポーツゲートボールですφ(・ω・´)
これは自分が描きました(-ω-´ )(キリッ

ルビー
お次はこちらのSA、赤い宝石ルビーです(`・ω・´)
自分がゲートボールのSAを出した後すぐに出てきたので早いなぁと思っていたのですがSAしりとりが開始されてから適当にありがちなのを作り置きされていたとの事(゚ロ゚*)スゴイ

ビックリマーク
お次はこちらのSA、シンプルにビックリマークですφ(・ω・´)

雲
そして最後を飾るのはこちらのSA、見た感じでは雷雲ですが「く」からの続きなので総称で捉えてになりますφ(・ω・´)

ここで予告緊急の時間が迫ってきたので終了となりましたが様々なシンボルアートが描かれこれは何だろうと話し合いしりとりとして繋げていく過程は非常に面白かったですね(`・ω・´)
アークスとして任務に通い詰める日々を送っていましたがたまにはこういったイベントに参加して気分転換するのもいいなぁと実感しました、イベントには参加するだけでいろんなプレイヤーさんと交流を深める事ができるのでそこから新たな出会いが生まれ人と人との繋がりの輪が広がるので今後のPSO2ライフが賑やかになっていきそうです(`・ω・´)
次回黒羊さんがイベントを催される際は自分のブログで告知をさせていただこうかなぁと思っている自分今日この頃φ(・ω・´)(ぉ

はてさて前回のラストで登場した的のSAがMVPとなった理由をそろそろ書いていくとしましょう(-ω-´ )

黒羊さん
「的かな?」

作成者さん
「はっ! 的かぁ!」

参加者さん
「えー」

黒羊さん
「違うのか!?」

作成者さん
「ずっと「と」てなんだろうとw」

黒羊さん
「え? 的じゃなかったの?」

作成者さん
「え?w」

黒羊さん
「答えは?」

作成者さん
「ま、マンホール・・・」

参加者さん
「なん・・・だと・・・」

参加者一同
「www」

参加者さん
「的だと思ってた」

ライガー
「同じく(゚д゚;)」

黒羊さん
「友よ・・・ あんたMVPだよ!!

的?
と、言う訳でこのSAは実はマンホールという驚愕の真事実だったのです!!(`・ω・´)
いやほんとこれはにしか見えませんでした(゚д゚;)
ちなみに作成者さん以外は満場一致で的と解釈されていたようですφ(・ω・´)

SAしりとりお疲れ様でした
最終的にいかにつなげるかの言葉遊びになっていた気もしますがこのイベントを開催してくださった黒羊さんのおかげで楽しい一時を集まられた皆さんと共に過ごせた事に感謝です(`・ω・´)ゞ

SAしりとりお疲れ様でした
またお会いしましょう!!


それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
ビッグヴァーダー
しりとりの終盤で出たルビーの後に繋げようとして出したSA、なかなかの評判でした(-ω-´ )
とは言っても自分が作成した物ではありませんが(ぁ