固定PTと聞いて
と、言う訳でチームの方から緊急クエスト世界を壊す流転の徒花を固定で行こうずとお誘いを受けたのでそちらで参加することに(*・ω・*)
しかしメンバーが集まり切っていないとの事だったのでフレンドさんを拉致って一緒に開催ブロックへλ=3=3=3(何

いざ出陣
この度一緒に戦う仲間達と合流、そしてフィールドへ降り立ちいざ出陣!!(`・ω・´)

ダークファルス・ダブル
まずは前哨戦で対峙するダークファルス・ダブルさんの登場!!(`・ω・´)
ダブルさんもエルダーさんルーサーさんと同じ感じの内容で来るかな~と思っていたのでこれには驚きました(゚д゚;)
まあ、量産型っぽいのでこれはこれで納得なんですけどね(*・ω・*)

vsダブル
まずは足のコアを破壊していかなければいけないのですがアグレッシブに動いたり攻撃の嵐でこれがまた大変なんですよね、特に接近クラスはかなりの苦行になるのではないでしょうか(゚д゚;)

あっかり~んエスケープ
ある程度ダメージを与えるとフィールド外からの突進攻撃が来るのでそこは秘儀、あっかり~んエスケープで華麗(?)に回避!!(-ω-´ )
あっかり~んエスケープについてはリンク先のおまけコーナーを参照してねっ!!

vsダブル
足を破壊すると弱点部位の舌のコアを狙えるようにφ(・ω・´)
ダブルさんの猛攻を掻い潜り一気にたたみかけます!!λ=3=3=3

ダブル撃破
そしてダブルさん撃破!!(`・ω・´)
念のため他のプレイヤーさんのキャラクター名は伏せていますが漏れを発見された場合はコメントにてご一報いただけると助かりますorz(土下座

揚陸艇に乗って
揚陸艇に乗って

深遠なる闇の元へ
深遠なる闇の元へ

決戦の時
ステージはナベリウス上空から壊世の果て

vs深遠なる闇
ついに深遠なる闇との決戦の時です!!(`・ω・´)
しかし花をモチーフにしたデザインとはこれまた斬新ですね(゚ロ゚*)

vs深遠なる闇
実装当初から行ける時はしっかり参加しているのですがどうも戦闘が始まるとラッピー肌が立ちっぱなしになるんですよね・・・ え、なんでかって?

BGMが神過ぎるんですよ!!

vs深遠なる闇
特に第2形態に入った時に切り替わるBGMがこれまた素晴らしくてラッピー肌がLv2にパワーアップ!!
調べた情報によると過去のシリーズで使用された曲を使われているんだとか、自分はファンタシースターシリーズはこのPSO2が初めてですが曲のクオリティの高さに驚愕です(゚д゚;)
第2形態になると白かった部位が黒くなり禍々しくなってますね、これぞ深遠なる闇!!(`・ω・´)

ぴか~
そして第3形態に移行すると・・・

ずもももも
なんか凄いの出て来た~っ!!(゚д゚;)
これぞEP3のラスボス、言葉では表現しきれないインパクトですね!!(`・ω・´)
とは言ってもEP3最後のダークファルスさんが後日登場するんですけどね

ビットを破壊したら
繰り出してくるビットを手早く破壊し

チャンス到来
攻撃チャンス到来!!

フルボッコタイム
一気にたたみかける!!

pso20151215_231443_106
ダメージを与えていくと眩い光に包まれたと思った矢先に
ここで勝利確定BGMに切り替わりラッピー肌PSE BURST!!

pso20151205_231104_032
なんとライガーのクローンが、さらに仲間達の姿はありません・・・
しかし!!

pso20151205_231116_033
この程度の子供騙しで

pso20151205_231118_034
仲間達との絆を
断ち切る事など不可能!!


チャンス到来
深遠なる闇の幻影を打ち破り

フルボッコタイム
仲間達と共に突き進む!!
ラストちょっと撮影し損ねたので先ほどのを使いまわしておりますサーセンorz(土下座

pso20151205_231137_040
そして

pso20151205_231141_044
ついに

pso20151205_231143_047
深遠なる闇

pso20151215_231537_131
コングラッチュレーション
撃破!!(`・ω・´)

共に戦った戦友達に敬礼
深遠なる闇との戦いに見事勝利、記念に帰還の場でパシャリΣp[【◎】]ω・´)
この度はどうもありがとうございました、機会があればまたご一緒しましょう!!(`・ω・´)
そして共に戦った戦友達に敬礼!!(`・ω・´)ゞ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその1☆
無駄に全クエストランククリア
2015年12月現在の全クエストランクを無駄に制覇してみました(-ω-´ )


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその2☆
個人的最短記録
現在の個人的最短記録(*・ω・*)