と、言う訳でこの度のアップデートで新たに登場したNPCアイカさんのオーダーをクリアするべくタイムアタッククエスト・連破演習:闇の痕跡に挑んできた。

パートナーカード入手のオーダーはSHでフレンドパートナーに手伝って貰いクリアすることができたのだがアイカさんが同行するXHのオーダーは流石に厳しいと感じたのでTA推奨ブロックへ行き参加者を募ることに。

部屋を建ててしばらくすると1名参加してくれたのだがそれ以降入ってくる気配がなかったので自分と参加してくださった方、そしてNPCのアイカさんの3人で挑むことにした。
ちなみにその時のクラス構成は自分はハンター、参加してくださった方はガンナー(以後ガンナーさんと仮称)、そしてアイカさんはサモナーだ。

そしてクエスト開始、全員で左のテレポーターから順次攻略、それぞれ鳥系、玩具系、魚介系の中・大型ダーカー3体との対峙だ。
流石に現状で最高難易度のXHというだけあってなかなか倒れてくれない、エネミーからの攻撃も1発貰えばそこから鬼のようなコンボが待ち構えており少しの判断ミスで致命傷になりかねない。
極力ダメージを抑えるためジャストガードを駆使し反撃を試みるがなかなか上手くいかない、スキル・マッシブハンターを使用して強引に攻めに転じてみたのだがこれが後の敗因に繋がることになってしまった。

ようやく3つの部屋の攻略を終え3体のダーク・ファルスが待ち受ける最奥へ。
討伐のEトライアル開始と同時にダーク・ファルス達からの猛攻がPTを襲う。
悪戦苦闘の中なんとかダメージを与えていったのだがそこでボスの1体が怒り状態へ移行、さらに残りのボスも怒り・第2形態へ移行し攻撃が激しくなる。

先ほど書いたが早い段階でマッシブハンターによる殴り合いをしていたためこの時点で自分のアイテムパックに残っている回復アイテムが半分位しか残っていなかった。
そこにダーク・ファルス達からの連続波状攻撃を受けライガーのHPと回復アイテムが一瞬のうちに削られる。
回復アイテムが尽きライガーが崩れ落ちる、ガンナーさんにムーンアトマイザーで復活して貰ったのだが回復アイテムが尽きているため一瞬で
イエーイ
 この有り様である。

ついにガンナーさんも力尽きてしまいPTは全滅、クエストをリタイアすることになってしまった。 
あぁ、ガンナーさんになんとお詫びすればと考えていたのだが・・・

ガンナーさん
「すいませんでした」

自分
「こちらこそ力不足でした」

クエストが失敗すると大抵場の雰囲気がギスギスしてしまうのだそうはならなかった、気付くと反省会が始まっていたのである。
詳しい内容は省略するがこうしてクエストに失敗した事について見つめ直すというのはかなり重要ではないだろうか、交わされた意見の中から次回クエストを成功させるヒントを得られるかもしれないからだ。
今回挑戦したクエストは失敗に終わってしまったがこの失敗のお陰で改めて己の未熟さを知ることができたのは非常に大きな収穫だったと思う、でもガンナーさんとフレンドになれた事の方がもっと大きかったんですけどね~(何

と、言う訳でここから通常運行!!(何

今回はいつもお世話になっているブロガーさんである黒羊さんをリスペクトして記事を書いてみましたφ(・ω・´)
自分の未熟さを痛感する事になりましたが非常に良い経験になりました、次回挑戦する時までにしっかり鍛え直しておかないとです!!(`・ω・´)
あ、でも乙女切ったりソロでXHクラスの緊急をクリアとかスパルタじみたことは流石にしませんけどねぇwφ(・ω・`)(ぉぃ
そしてガンナーさん、力不足でほんとすみませんでした‼orz(土下座

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!