こんなんだっけ
サブライガー
「あれ、エリア2の入り口ってこんなのだったっけ?(・ω・`)」

と、言う訳で6月15日のおすすめクエストである砂漠探索へ出かけたのですがいつもと違う入り口の形状に違和感を覚えつつ中に入ってみると・・・

そういえばあったなぁ
ヴァーダーさん
「ラッシャッセー!!」

なんとキングヴァーダーさんが待ち構えているではありませんかっ!?( д)     ゚ ゚
そういえば入り口の形状違うとこんなんだったなぁ~というのを思い出した自分今日この頃、このパターン滅多にお目にかかれないのですっかり忘れていました(´ω`*)

と、言う訳で

地道な武装解体作業
解体工事開始!!(`・ω・´)

まずは地上からヴァーダーさんの火器をちまちま破壊(*・ω・*)
遠距離攻撃できる武器種であれば肩越し視点で狙い打つと何気に届くので一人の時はのんびり全破壊したりしているのですよ(ΦωΦ)フフフ・・・

OK
こんな感じでミサイル発射口を破壊しておけば甲板に上った時楽になるので

後は主砲
上った後いかに早く本体の主砲を破壊できるかが勝負になりますφ(・ω・´)
※1:難易度スーパーハード以上ではギルナッチコアの召喚により破壊した火器を復活させるためなるべく早めに主砲を破壊しましょう
※2:やり方には個人差があるので自分のやりやすい方法で立ち回りましょう


これで一安心
主砲もサクッと破壊完了しこれで一安心(´ω`*)ホッ
後は腕を破壊してっと・・・

とどめだっ
これでとどめだ~っ!!

ぎゅ~ん
ぎゅ~ん

決まった
OK、決まった!!(ドヤァ

解体工事
解体工事

完r・・・
完r・・・(ぁ

り~っ!!
ヴァーダーさんとの

り~~っ!!
距離が近すぎて

り~~~っ!!
一緒に爆破四散した

イエーイ
サブライガーの図

・・・(´ω`*)

当記事を読まれている皆さんは
こうならないよう
気をつけてくださいね!!
(`・ω・´)ゞ(ぇ

普段のエリア2入り口
ちなみにこちらが普段のエリア2の入り口となっておりますφ(・ω・´)

こんなんだっけ
ヴァーダーさんMAPとの比較、通常MAPでは穴が正面を向いていますがヴァーダーさんMAPでは穴が横向きになってるんですねφ(・ω・´)フム

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその1☆
5の倍数の日(5日、10日、15日、20日、25日、30日)にヴァーダーさんに会いに行くと・・・
5の倍数の日のヴァーダーさん1
5の倍数の日のヴァーダーさん2
なんとヴァーダーさんの中にラッピーさんが現れるんですよ(゚ロ゚*)オオッ
※ラッピーさんに関しては念のためwiki等で調べていますが実際に見に行かれる際は自己責任でお願いしますorz(土下座


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその2☆
久々のパラレルエリア1
久々にパラレルエリアに行くことができましたヽ(´∀`*)ノ ワーイ
あ、ウィンドウ表示オンのままだ、モザイクかけとかないと・・・φ(・ω・`)

久々のパラレルエリア2
お相手はノーヴ・リンガダールさんと愉快な仲間たち(*・ω・*)

久々のパラレルエリア3
無事撃破v(`・ω・´)イェイ

入り江でパシャリ
勝利の記念にパシャリΣp[【◎】]ω・´)