と、言う訳でついに新アルティメットクエスト壊世調査:アムドゥスキアが実装されたのですがその前にストーリーボードをやっておこうと思いシエラさんの所へ行ったのですが・・・

まさかストーリーボードに組み込んでくるとは
まさかストーリーボードに
組み込んで来るとは
完全に予想外でしたわ
おまけに独極まであるしっ!!


メインイベント進行に支障がないとはいえ自分としてはサブイベントもしっかり見ておきたいのでサブライガーの独極もついでにやることにλ=3=3=3

ちょっくらクリアしてきました
と、言う訳でちょっくら
クリアしてきました~
(ぉ

ひっさびさにやったので心配でしたがこれでストーリークエストを受ける事ができます(´ω`*)
お次は実装されたてホッカホカの新アルティメットへ!!λ=3=3=3
おおっと危ない、クエストを受注する前に新たに配信される破世アムドゥスキアコレクションをチェックしておかねばっφ(・ω・´)

なんだって~
どれどれ~・・・ん?
※SSは気付いてから撮影したので既に受け取った状態になっております

な、なんだって~っ!?

上位種ペットの☆13エッグだとっ!?(゚ロ゚*)ワオゥ
これはエッグ最優先でシートを貰わねばっ、☆13のサリィエッグが出なくて絶望していたメインライガーのサモナーが返り咲くぜヒャッハー!!(ぇ

さ・ら・に・っ!!

ちびクリス用ワンダ育成完了
ちびクリス用のワンダも育成が完了しているのでここでジンガエッグを確保しておけば鬼に金棒という寸法ですよ!!(゚∀゚*)アヒャヒャ←親バカ

サモナーへの道は長い
しかし自分の方針としてサポートパートナーも全クラスカンストさせたいのでちびクリスサモナーとして活躍するのはしばらく先になりそうです(・ω・`)
・・・え、なんで意味がないのにサポートパートナー用のペットを育てたのかって?

理由はこちらをご覧いただこう!!

・・・失礼、話が大きくそれてしまいましたφ(・ω・`)

レッツアムチ1
シートも受け取り準備も整ったので個人的に慣れているハンターにて出撃!!(`・ω・´)
しかしアムドゥスキアの壊世区域は火山洞窟とは・・・

ナベチ:森林・・・惑星ナベリウス第1エリア
リリチ:地下坑道・・・惑星リリーパ第2エリア

と来ていたのでアムチは第3エリアである龍祭壇で来るかなぁと予想していたのですが見事に外れてしまいましたね(´∀`*)ウフフ

レッツアムチ2
しかし流石アルティメットクエスト・・・

SSを撮影する余裕が
全くなかったでござる


でも楽しかったのでALLOK!!d(`・ω・´)(ぉぃ

何とかSランクでクリア
そういえば2回目に挑戦した時Sランクでクリアできたのですが

自分の目で確かめよう
なんと称号が貰えました(゚ロ゚*)オオッ
どうやらアムチはタイムアタックの要素があるようで7分未満でクリアするとクリアランクがSになるみたいですφ(・ω・´)

・・・φ(・ω・`)

8分未満だったら
もっと良かったんですけどねこれ
(ぇ

なるべくクリアランクを落としたくない自分としてはちょっとなぁ~という仕様ですが何度か挑戦して大体7分ちょいでクリアできていたので絶妙な設定だったりするのでしょうか(゚д゚;)
しかし慣れれば安定して7分未満でクリアしていけるかもなのでやりこんでいかねばっ!!(`・ω・´)



わざと称号の名称を隠していますが自分としてはネタバレ的なことは極力避けたいという寸法なのです(-ω-´ )(何

と、言う訳で詳細は
自分の目で確かめよう!!


しっかしアムチってなんかキムチみたいな略称になっちゃいましたねぇw(・ω・`)(ぁ
というかアムチの内容についてあまり書けていないような気がしますが・・・

まあいいかぁ~(´∀`*)(ぉぃ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
リア/グリュゾベルーラ
アーム/サーカレイ
今回挑戦したアムチにて早くも☆12ユニットを入手できました~(ぉ