と、言う訳で黒羊さん主催のユーザーイベント、イエス・ノー調査集会に参加したのですが"ハロウィンとも絡めようかという感じになってます"という事で・・・

ビフォー(ノーマル)
こちららがお馴染みハンターの姿、これを

アフター(ハロウィン)
ハロウィン仕様にして会場へ行ってきました!!(`・ω・´)(ぉ
会場へは開始約30分前に到着したのですが主催である黒羊さんがまだいらしていなかったので・・・

矢印の所へ上り
矢印の所へ上り

気付かれないようアッカリーン
気付かれないようアッカリーンで待機

集まってきたのを見計らい
そしてイベント参加者が
集まってきたのを見計らい・・・


とぅ
とぅ!!

ライガーハロゥイン仕様参上
ライガーハロウィン仕様参上!!

お久しぶりです
お久しぶりです!!(`・ω・´)ゞ

黒羊さんとは以前Ship6【ケン】に旅行へ行った時以来だったのでお会いできて凄く嬉しかったですね(´ω`*)
ちなみに黒羊さんは以前クリエイトされた新キャラクター(中央ちょい上の和風茶屋制服のキャラです)で来られていたのですが・・・

これは間違いなく強い!!(確信

お誕生日おめでとうございます
開始時間の20:30になったのでイベント開始・・・とその前に黒羊さんのブログでよく登場されているチンマリさん(仮称)がなんとこの日お誕生日との事で会場に集まった面子でお祝いさせていただきました(`・ω・´)ゞ

チンマリさんお誕生日
おめでとうございます!!


真ん中に集まってもらい
ついにイベント開始です、大まかな流れとしては

1.黒羊さんがお題を出す
2.手前にいる面子でお題に対しどれだけの比率になるか予想

質問に対しYesとNoで別れてもらう
3.予想タイムが終了したらSSのようにYesかNoに別れてもらう
4.結果を確認

といった感じでしょうかφ(・ω・´)
今回出されたお題は

・おすすめクエスト、毎日やってる?
・ドゥドゥとモニカ、ドッチ派?
・特殊能力付けは100%でしかやらない?
・コスプレキャラに違和感を覚える?
※NPCなりきりではなく自キャラにコラボコスチュームを着せたコーデに違和感があるか?
 という感じですφ(・ω・´)
・ラッピーとリリーパどっちが好き?
・自キャラにギャグを含めたセクハラをされるのは嫌?
・スクリーンショット撮る?
※自キャラのコーデSS等といったところでしょうかφ(・ω・´)
・自キャラに男性キャストいる?
・ゲームパッド派、マウスキーボード派?
・マイルームきっちり作ってる?

このように様々な内容のお題が出題されました(゚ロ゚*)オオッ
お題の中には会場の皆さんが"えっ、これは意外!?"と思うような結果になるものが結構ありましたね、途中参加された方の見た目のインパクトが凄すぎて進行がグダグダになったり通りすがりの女性キャラにハグされるといったハプニングもありましたが実に楽しいひと時でした(-ω-´ )

そして結果発表

黒羊さん
「予想を一番当てた人は~」
つっても2人しかいませんでしたが・・・(ぁ

黒羊さん
「ドロドロドロドロ」

黒羊さん
「ジャン!」

黒羊さん
ライガーさんでした!」

えっ
えっ!?(゚д゚;)

[;゜д゜]
「ワタシナンデスカ?」

黒羊さん
「ライガーさんでした~!」
※大事な事なので2回言われました

ありがとーっ
どうやら結果に近い予想もカウントされていたようでまさかの2冠をいただいてしまいました!!(゚д゚;)オオゥ

さらに会場の皆さんから
祝福していただき感無量です!!

(`;ω;´)ゞアザーッス!!

ちなみに記念すべき1冠はこちらの後編にて!!



冒頭で書くのを忘れていたのですがなんと今回のイベントで"正解が多かった人のお願いを出来る範囲で聞こう"という事だったので・・・

黒羊さんにクリスタルズ
イラストを描いていただくことに
なりました~
(ぉ

いやぁ~、今から楽しみでしょうがないです(´∀`*)ウフフフ

記念撮影
イベントに集まられたでレッツ記念撮影Σp[【◎】]ω・´)

輪になって
そして最後はみんなで輪になって・・・

いよーっ
いよ~っ

パンッ
パンッ!!

一丁締めでイベント終了です!!(`・ω・´)
黒羊さん、そしてイベントに参加された皆様、イエス・ノー集会お疲れ様でした、そして楽しいひと時をありがとうございました!!(`・ω・´)ゞ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその1☆
2体の某怪獣王が
某怪獣王が

パタパタ飛びながら接近
パタパタしながら飛来・・・

ってこんなんビビるわっ!!Σ(゚д゚ノ)ノオオオウ


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその2☆
某怪獣王の尻尾で縄跳びごっこ
某怪獣王の尻尾で縄跳び遊びをするイベント参加者の皆さん(*・ω・*)