固定PTにお呼ばれ
と、言う訳でいつも固定PTのお誘いをいただいているフレンドさん達と一緒に期間限定緊急クエスト"ネッキーからの挑戦状!"に行ってきました(`・ω・´)
これ以前に野良で数回行った事があるのですがこれが難しいのなんの!!
出現するエネミーのややこしさに加えその密度が半端ではなく次から次へと攻めてくるので少しでも気を抜けばあっという間に拠点のHPを削られ一気に劣勢になりますしこのクエストではゼータ・グランゾさんが新技で塔を軽く吹き飛ばす上にアークス側はAISが使えなかったりと終焉を上回る超難易度でした(゚д゚;)オオウ
うまく立ち回れるかなぁ~と不安を抱きつついざ戦地へλ=3=3=3

ネッキーからの挑戦状1
クラスは防衛戦:絶望以降すっかり定着してしまったレンジャーにて出撃、個人的にエクソーダさん浸食戦闘機、あとダーカーウォールの処理をできるのがレンジャーしかいないというのが理由だったりするんですけどね(´∀`;)WBサマサマ

ネッキーからの挑戦状2
固定なだけありウェーブ3まではかなり順調に進んだのですが問題はウェーブ4から、ここから一気に攻撃が激しくなるので油断禁物です(`・д´・;)

ネッキーからの挑戦状3
この時は基本的に中央の紫拠点を守っていたのですが担当の拠点に攻めてきていない時は結晶の回収や左右の拠点で戦っている仲間達への援護射撃等で東奔西走!!λ=3=3=3
というかこのクエスト中の人を倒しに掛かる勢いの忙しさで逆に笑ってしまいましたね(´∀`;)

ネッキーからの挑戦状4
当クエストの拠点キラーであるグランゾさんも無事撃破に成功!!(`・ω・´)
あ、でもロマン砲を見れなかったのはちょっと残念かなぁ~とかそんな事を思ってしまった自分今日この頃(・ω・`)(ぉぃ
見ようと思うと拠点を1つ代償にしないといけませんしねぇ(・ε・`)

ネッキーからの挑戦状5
そしてクエストもついに最終ウェーブへ、ここが最後の踏ん張りどころです!!(`・ω・´;)

ネッキーからの挑戦状6
ここでタイムアップ、流石に全てのエネミーを倒しきるには至りませんでしたが見事ネッキーさんからの挑戦に勝利する事が出来ました~ヽ(´∀`*)ノ イェーイ

見事クリア
お疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ

途中危ない場面が何度かありましたがこうして仲間達と一緒に高難易度のクエストに挑戦して成功できた時の喜びと達成感は凄く大きいですね、お声をかけてくださったフレンドさんとご一緒していただいた皆さんに感謝ですorz(土下座

ちなみに

ネッキーからの挑戦に勝利
まさかの2連続Sランククリア!!(゚ロ゚*)ワオゥ

このクエストでSランクを取れるとは思いもしませんでした、皆さんの実力まじパネェです(゚д゚;)オオウ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
こんな感じの銅像があったような・・・
こんな感じの何かが
あったような・・・?