第二回イエス・ノー調査集会
と、言う訳で黒羊さんが主催されるユーザーイベント"第二回イエス・ノー調査集会"とあるネタを引っ提げて行ってきました!!(`・ω・´)ゞ
第一回では予想組だったので今回は回答組として参加することに(*・ω・*)
ルールについては第一回の記事を参照という事でwφ(・ω・`)(ぉぃ
いざイベント開始!!と、その前に参加された方の中にこの度誕生日を迎えられた方がいらっしゃるとの事で会場に集まった面子でお祝いさせていただきました(`・ω・´)ゞ

改めてお誕生日
おめでとうございます!!


お祝いも終わりついにイベントがスタート、第二回では以下の質問が出題されましたφ(・ω・´)
・キャラは無料枠の3人以下?
・ファンタシースターシリーズ、過去作をやった事がある?
・露出多めの服着るのに抵抗ある?
・緊急クエストにてレイドボス討伐と防衛どっちが好き?
・装備とお洒落どっちにお金をかけてる?
・ホットケーキにはハチミツ派?それともメープル派?
・若顔、好き?
・新キャラ作ったら必ずアイテムパック拡張する?
・新キャラ作ったら必ずキャラ倉庫拡張する?
・オフラインのイベント等に参加した事ある?

さて当記事を読まれている皆様はどちらでしょうか、ちなみに自分はと言いますと・・・

ひ・み・つ♪(´∀`*)(ぉぃ

今回のイベントも黒羊さん主催という事で進行が見事にグダg・・・まったりしており途中展開された雑談も凄く盛り上がって非常に楽しいひと時でした(´ω`*)
黒羊さん見事にグダg・・・とか書いて大変申し訳ございませんorz(土下座

さて、今回のイベントはサブライガーで行ったのですが途中

参加者さん
「ライガーさんがカタカナじゃない・・・だと?」

という一言が

(サ`・ω・)
「む」

(サ`・ω・)oグッ 。o 〇(きたっ、今こそネタを出す時っ!!)

(サ`・ω・)
「おおっと、僕はライガーという名のイッケメーンアークスではありません・・・」

クリスマスn(長いので以下略
クリスマスの平和と
チビッ子達の夢を
守る正義のスーパーヒーロー!!


トナカイガー
トナカイガァァァァァアアアアア
※トナカイガー=(トナカイ+ライガー)÷2

エーックス
エェェェェェエエエエエックス!!

(サ`・ω・)ゞ
「です!!」

(サ`-ω-) 。o 〇(決まった・・・!!)ドヤァ

「www」
「お、おぅw」
「なんでショトカ用意してるんだw」
「おもろいから、10分ごとに聞こうっと」
「ライガーさんに持ってかれたw」

思いの他評判(?)が良かったので
自分でもびっくりしました
(ぇ

この後とあるハプニングが発生して進行できなくなってしまったのですが繋ぎでトナカイガーエックスの名乗りのアンコールを受ける事に(゚д゚;)マジカッ

凄いぞ自分!!

さ・ら・に!!

ネタはこれだけではなかった!!(何

予想組で参加された黒羊さんのブログでいうところのチンマリさん3回も予想を当てていたので

参加者さん
「おお」

黒羊さん
「ピタリ賞!」

参加者さん
「ピタリ賞3回目・・・すげぇ」

チンマリさん
「なんかくれ」

黒羊さん
「無い」

参加者さん
「ストレートw」

チンマリさん
「っち」

参加者さん
「良いツッコミ」

と、チャットをされていたので

(サ`・ω・)†キラン
「ふむ、では僕から素敵な何かが起こるおまじないを」

黒羊さん
「ドキドキ・・・」

チンマリさん
「wkwk」

参加者さん
「予想できるw」

参加者さん
「・・・・」

黒羊さん
「俺もw」

あなたにレインボー トナカイガーXver.
!!

も披露させて貰いました(`・ω・´)ゞ
に関しては予想外だったらしく皆さん驚かれていましたね(´ω`*)
ちなみにに関しての詳細はこちら(*・ω・*)

一丁締めで〆
そしてイベントの最後はロビーアクション"一丁締め"で幕を閉じました、いやはや今回のイベントも凄く楽しかったですね(´ω`*)
次回も時間が合えばまた参加させていただかないとです!!o(・ω・´)グッ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
いい感じの1枚が撮れました
ロビーアクション"雪遊び"ラッピーの雪像になっていたらいい感じのシャッターチャンスがめぐってきたのでこっそりパシャリΣp[【◎】]ω・´)