と、言う訳でついに強化版大和威風堂々たる鋼鉄の進撃が実装されましたね‼(`・ω・´)
自分は仕事の都合でなかなか行けなかったのですがこの度ようやく時間が合ったので参加してきました~!!λ=3=3=3

と、ここで少し話が逸れるのですが緊急開始までの空き時間にギャザリングをして時間を潰していたのですがふとフレンドリストを開くと1つ隣のブロックにフレンドさん達がいらっしゃるではありませんか!!(゚ロ゚*)
強化版大和は初見ですしここはフレンドさん達と行こう‼と思いブロックを移動しようとしたのですがフレンドさん達がいるブロックは満員の状態・・・
が、ここで諦めないのがライガーという男‼(何

無理にでもこじ開ける‼λ=3=3=3(ぉぃ

粘った結果なんとかフレンドさん達のいるブロックに移動できました(-ω-´ )ドヤァ
無事フレンドさん達と合流、さらにスペシャルゲストに自分と同じくサーバー旅行でギョーフ来られているブロガーさんを交えての4人で参加することになりました~(´∀`*)ワーオ
そしてついに強化された幻創戦艦・大和のもとへλ=3=3=3

まずは凍らせた海を足場に接近するのですがエネミーとの接触と同時に大和からの遠距離射撃が飛んでくるので立ち回るのが難しかったですね、おまけにエネミーも大幅に増員されていたり大和の主砲に関してはビームのチャージ時間が短縮されていたりと攻撃の密度がかなり濃かったので気持ちよく吹っ飛ばされまくりましたOTLオオオウ

なんとか前半戦を終えAISに乗り込み後半戦開始ですo(・ω・´)グッ
開幕と同時にハイブーストで接近していると

フェムトさん
「笑わせる、その程度の戦力でこの船に挑もうというのかい?」

というイッケメーンな台詞が!!(゚ロ゚*)オオッ
強化版というだけあって新しい台詞まで用意されているとは流石ですわぁ~(´∀`*)ワーオ
とかそんなことを思いながら接近していると大きなミサイルが4基出てきたのですがセミロックのマーカーがミサイルに付いたのを見た瞬間"あ、これ壊しとかないとアカン奴や"と悟ったので至急的速やかに撃墜、懺悔の時間をやり過ごしそこからいつも通り船体横のコアを攻撃に向かったのですが・・・

もう弾幕が凄いのなんの‼(何

のんびりしていると速攻で撃ち落とされるんじゃないかと言わんばかりの攻撃が四方八方から飛んでくるので下手にブラスターを撃てませんでしたよ(゚д゚;)オオオウ

そうそう、戦っていて(゚ロ゚*)オオッっとなった大和のアクションがあるんですが以前は海中に潜って移動していたのがなんとワープに変わっていたんですよね、あれを初めて見た時はテンションが上がりすぎて思わず変な声が出てしまいました(´∀`*)(ぇ

そして戦いも終盤、巨大ミサイルを撃墜していくのですが大和がそれを阻止するために撃ってくるレーザーの精度と頻度が格段に向上していたので一瞬たりとも油断できませんでした、おまけに第2波まであったのにはビックリ(゚д゚;)オオオウ
回避アクションで避けながらミサイルを攻撃しないとすぐにやられてしまいそうだったのでほんと冷や冷やしましたよ(´∀`;)
すべてのミサイルを墜とし大和の攻撃が止んだところに必殺のフォトンブラスター×12が炸裂!!(`・ω・´)

強化版大和に挑戦
見事勝利を納めることができました~v(´ω`*)イェイ
いやぁ強かった、また次回挑戦するのが今から楽しみです‼(-ω-´ )フム
そしてご一緒してくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました~!!(`・ω・´)ゞ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!