【PSO2】まったりキャストの活動日誌

2015年07月

と、言う訳でやってまいりました

当ブログ人気No.1のこのコーナー!!
クリスチョコっとコーデ

の時間でございます!!
今回のvol.23は以前の記事で登場した姫騎士なコーデの完成版が出来たので紹介して行こうと思います、早速行きましょう!!(`・ω・´)

ソニア・レプカ前
○コスチューム
ソニア・レプカ海

○アクセサリー
・ミラセリアヘッドギアB
・カリスティアラ
・カリスクラウン
・ショートマント

○ボディペイント
サイハイソックス黒

○ステッカー
タイプB 1

以前コラボしたシャイニング・レゾナンスソニアさんのコスチュームソニア・レプカ海を使ったコーデになります、実はこういった鎧系のコスチュームも持っていなかったのでこれは欲しいなぁと思ってまして即購入することに!!(`・ω・´)
頭のカリスティアラクラウンを組み合体させて一つのアクセサリーに、これは既に確定していたのですがもうちょいアクセントが欲しいなぁ~と思いミラセリアヘッドギアBをチョイスしてみましたφ(・ω・´)
背中もそのままだと少し寂しい感じがしたので新たにショートマントを購入、2.7M程しましたが我が自慢の娘の為なら安い買い物でしたね!!(`・ω・´)←親バカ

ソニア・レプカ右
別のアングルからもご覧いただきましょう!!
右からパシャリΣp[【◎】]ω・´)

ソニア・レプカ左
左からパシャリΣp[【◎】]ω・´)

ソニア・レプカ後ろ
後ろからパシャリΣp[【◎】]ω・´)

姫騎士なカットイン
姫騎士なカットインも最高に可愛いですね(´ω`*)←親バカ

姫騎士にアクション
キャラクターポートレートでパシャリΣp[【◎】]ω・´)

姫騎士なクリス
最後は森林でパシャリΣp[【◎】]ω・´)

と、言う訳でクリスの姫騎士なコーデいかがだったでしょうか、自分の中では超絶的に可愛かったので満足しております(`・ω・´)←親バカ

それではノシ


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその1☆
ティアラとクラウンの調整
カリスティアラ、カリスクラウンの調整例をチョコっとφ(・ω・´)
まあ、参考程度にwφ(・ω・`)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその2☆
とりあえずグラニーダマント
背中のアクセサリーはフォースで使用しているグラニーダマントにしていたのですがこれだと少しミスマッチかなぁと思っていたところ海愛さんから「翼系のアクセサリーとかいいかもです」とアドバイスをいただいたので試してみたのですが・・・

これしかなかったでござる
これしかなかったでござる

しまったぁ・・・
翼系のアクセサリーを使ったコーデはほとんどの方がされているので自分は被らないようあまり登録していなかったのが仇にでるとはっ・・・!!OTL
すまない娘よっ!!(`;ω;´)
海愛さんも折角アドバイスをいただいたのに大変申し訳ないですorz(土下座

と、言う訳でまたまたご無沙汰しております(`・ω・´)ゞ
期間限定クエストと7月22日のアップデートであれこれ忙しくも充実したPSO2ライフを満喫しておりました(`・ω・´)ゞ
そしてこの度のアップデートで登場する緊急クエストであるビーチウォーズ3に備えあの姿になりました(`・ω・´)

11年前ver.ライガーアゲイン
11年前のヒューマン時代のライガーに!!
※黒くてデカくてゴッツいキャストのライガーをクリエイトし直しております

森林でのんびり
折角なので森林でパシャリΣp[【◎】]ω・´)



なんでこの姿になったのかといいますとビーチウォーズ3で水着系のコスチュームを着ると特殊なPSEの恩恵を受けられるとの事なのですがいつもの黒くてデカくてゴッツいキャストの状態で水着を着ると鉄仮面を被った不審人物になってしまうという・・・(´ω`*)
と、言う訳で違和感が無いようにヒューマン時代の姿にしました!!(`・ω・´)

夏だ海だそして水着だ
早速水着にチェェェエエエエエンジ!!(`・ω・´)

今年の夏はハジけるぜ
今年の夏はハジけるぜ!!

イヤッホ~イ
イヤッホ~イ!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


お祭り男見参
お祭り男見☆参!!(`・ω・´)
実はこの姿にしたのはスクラッチで登場する法被も着せたかったというのもありましてテンションをぐいぐい上げていこうと思っております(`・ω・´)ゞ

た~まや~
た~まや~

シャキーン
シャキーン(`・ω・´)
アークスダンスフェスでキメポーズを取ったら緑のエフェクトが見事にライガーの右目のところで光ってて盛大に吹きましたw(゚∀゚*)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


禍刀ラクカ
禍杖ノチウハウ
マガツさんから新たに禍刀ラクカ禍杖ノチウハウをいただきました!!(`・ω・´)
自分の超高性能物欲センサーの不具合がまだ続いていたとはっ・・・(゚д゚;)
ちなみにこれらは1度に2個出たわけではなかったり、流石にそこまでの強運はございませぬ(ボソッ

し・か・し!!

不具合はこれだけで終わらなかった、こちらをご覧いただきたい
いつもと違う輝き
期間限定クエストアンガさんを撃破したとき虹色に輝くいつもとは違うレアドロップが、鑑定してみると

アーレスソード
で~ん

り~っ!!
り~~っ!!
り~~~っ!!
りーっ♪
ついに

り~っ♪
☆13キタァァァアアアアアッ!!!!

ついに初の☆13ドロップです!!(`;ω;´)
バッヂ交換で☆13の実装は確定していましたが交換する前に天然物を入手できてよかったよかった(´ω`*)
しかしソードか・・・以前強化を終えたライトニングエスパーダがあるのでしばらくはそちらを愛用して行こうと思っているのでこのアーレスソードはしばらくコレクションとして大切に取っておこうと思っておりますφ(・ω・´)

はてさて次回の記事では皆さんお待ちかねのあのコーナーをやろうと思っているので乞うご期待を!!(`・ω・´)
それではノシ


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
トルネードダンスカスタマイズ
この度のアップデートで追加されたPAカスタマイズをやってみたのでダブルセイバートルネードダンスを試してみる事に(`・ω・´)

いざ
いざ!!(`・ω・´)

ぎゅぃぃぃぃぃ
ぎゅぃぃぃぃぃ

いいいいいいいいいい
いいいいいいいいいい

いいいいいいいいいいん
いいいいいいいいいいん!!

キラン☆
キラン☆

PAカスタマイズすげぇぇぇえええええっ!!
(゚д゚;)

と、言う訳で先日ダークファルス【巨躯】さんが1人でお見えになったので行ってきたところ本体からアサルトライフルのスペシャルウエポンが1個だけポロッとドロップしたのでエルダーライフルあざーっすと声に出しながら鑑定したところ・・・

よ~く見えたよっ
キアラ
「よ~く見えたよっ!!」

り~っ!!
り~~っ!!
り~~~っ!!
り~っ♪
☆12きたぁぁぁあああああっ!!!!

次の瞬間、自分は隣に突っ立っているドゥドゥの所へ直行し
ヤスミノコフ7000V
強化しちゃったぁ~(´ω`*)(何

え?スロット数が減ってるって?
8スロにしようとしたら見事に撃沈しましたOTL
ちなみに属性や特殊能力は自分の趣味です、はいwφ(・ω・`)(ぇ

そうだ、折角なので前回の記事で強化を予定していたサイカ・ヒョウリも強化しよう!!(・∀・´)

と、言う訳で

サイカ・ヒョウリ
こんな感じにチューンナップ完了!!(`・ω・´)

おおおっと、折角なのでライトニングエスパーダも5スロにしちゃおう!!(・∀・´)

と、言う訳で
シャイニングエスパーダや!!
これが

ライトニングエスパーダ
こんな感じにパワーアップ(?)

もう一つおまけにクイーンヴィエラも実践に導入だだだだっ!!(・∀・´)
クイーンヴィエラ
でで~ん

そして気がつくと自分の懐から約20Mメセタが吹っ飛んでいたという・・・OTL(ぁ
さらに称号報酬で貰える☆12武器購入パスも3枚全部使い切っちゃったぁ~(´ω`*)(ぉぃ
まあ、しばらく新調したこの装備たちと一緒に頑張っていこうと思っております(`・ω・´)
何気に☆12武器4種を実践に導入完了するとは我ながら根性あるなぁと思った自分今日この頃(゚д゚;)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


クラスキューブ集めの状況をばφ(・ω・´)
ファイターキューブ収集中
先日バウンサーのクラスキューブ集めが完了したのでファイターキューブの収集に乗り出すことに(`・ω・´)

クラスキューブ途中経過
途中経過を確認するとレンジャーキューブが後一個で終わるので緊急が来たタイミングで一度レンジャーに切り替えて完了させました(`・ω・´)
これで残るクラスはハンターファイターの2クラス、どちらも個人的に好きなクラスなのでゆっくりのんびりやっていこうと思っております(`・ω・´)ゞ

と、言う訳でお久しぶりです(`・ω・´)ゞ
Ship5【ラグズ】へ戻ってから変わらずチーム、フレンドの皆さんと楽しくPSO2をエンジョイさせていただいております(`・ω・´)ゞ
期間限定イベントやらアークスシップ対抗戦に加え仕事でなかなかブログに手を付けられなかったのでかな~り久々の更新になってしまいました(=ω=*)
はてさて最近の状況を軽く報告していこうかとφ(・ω・´)

まずは現在開催中の3周年記念イベントの前半で登場したクエスト混沌まねく未知なる影にちょこちょこ通いつめた結果・・・
ウェポンズバッヂ300個突破
☆13武器と交換可能なウェポンズバッヂ金を300個集める事が出来ました!!(`・ω・´)
これで自分にも☆13武器の実装が確定しました∩(´∀`*∩)イェーイ



問題はどの武器と交換するか・・・ではなく
あと4800個集められるか否かなんですよねφ(・ω・´)

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
(´ω`*)

いや無理でしょうwφ(・ω・`)

このクエストで入手できる☆12のノクスシリーズも全くといっていいほど出ませんでしたが配信が終了する7月8日の朝仕事へ行く前にラストスパートをかけたところ
ノクスネシス
キタコレ
シャァァァァァアアアアアアアアアアッ!!


このタイミングでライガーに搭載された超高性能物欲センサーが不具合を起こしてくれたぜ!!
∩(´∀`*∩)イェーイ(ぇ
ああ、でもこれは使わないかもしれません(何

サイカ・ヒョウリ
個人的にハンターも装備できるサイカ・ヒョウリを実践に導入予定ですのでノクスさんはコレクションとして大事に取っておこうと思っております(`・ω・´)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


対抗戦では緑ラッピーチームで惜しくも2位という結果に終わりましたが
全ラウンドボーダーライン達成
個人的な目標である全ラウンドボーダーライン達成を成し遂げる事が出来ました(`・ω・´)

今回集めたスター
そこそこ頑張った甲斐もあり報酬の1000スターを合わせて総計7300スターを獲得(`・ω・´)

交換したアイテム一覧
新登場のアクセサリーとステッカー、あとはトライブーストとレアドロップUPを交換したのでこれで後半戦に挑もうと思っております(`・ω・´)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


新たに追加されたSPオーダーの進行状況を、7月9日現在ガンナーフォーステクターブレイバーの4クラスのキューブ集めが完了したので
バウンサーキューブ収集中
現在はバウンサーのキューブ集めを進めております(`・ω・´)ゞ

バウンサーはNPCサガさんと同じサイハジンシリーズを装備しているので一緒にパシャリΣp[【◎】]ω・´)
なんかライガー2Pカラーっぽい


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその1☆
絶望トータルリザルト1位
ラグズのフレンドさんと採掘基地防衛戦:絶望に行ったのですがなんとトータルリザルト1位を獲得できました∩(´∀`*∩)イェーイ


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその2☆
掃除
15Mほど奮発してロビーアクション掃除を購入(`・ω・´)

なんという素敵ロビアク
なんという素敵ロビアクなんでしょう(´∀`人)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその3☆
コック仕様
武器迷彩フランカさんのフライパンを見て思いついたコック仕様テクター(ぇ

このページのトップヘ