【PSO2】まったりキャストの活動日誌

2016年02月

本題に入る前にリンク追加のお知らせをばφ(・ω・´)
旅行で訪れたサーバーで海愛さんのマイルームでお会いしたTさんこと天さんのブログ、天ちゃんのアークスライフ♪と相互リンクさせていただきました(`・ω・´)ゞ


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


と、言う訳でまずはこれを見ていただきたい
神調整キタコレ
次回のアップデート暴食と腕輪の情報が公開されていたのでおやつを片手に見ていたのですがその他の調整内容にてサポートパートナーのレイヤリングウェア対応という項目を見た瞬間リアルに

っしゃぁぁぁあああああっ
っしゃぁぁぁあああああっ!!!!

と、飛び跳ねてしまいました(-ω-´ )(ぇ
うわぁ~、まさかこんなに早くサポートパートナーにもレイヤリングウェアを対応させてくれるなんてSEGAさんまじ神調整ですわこれ

自分
一生SEGAさんに付いて行きます!!


ハッ(゚ロ゚*)
笹食ってる場合じゃねぇ
笹食ってる場合じゃNEEEEE!!
チケットの購入急げぇぁぁぁぁぁああああああああああっ!!
λ=3=3=3=3=3=3
=3=3=3


検索遅いよ、何やってんの
某艦長
「検索遅いよ、何やってんの!!」

これでよし
チケット購入完了、ミッションコンプリーテッド!!(`・ω・´)
今回の買い物でメセタを20M以上程吹っ飛ばしてしまいましたがこの程度なら損傷軽微ですね(-ω-´ )(ぇ
3月9日が待ち遠しいです(ΦωΦ)フフフ・・・

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!!

こちらでは初めまして
と、言う訳で前々回の記事の終盤でこっそり書いていたブログを通して知り合った方にお会いできました‼(`・ω・´)ゞ
そのお方とはいつも自分なんぞのブログにコメントしてくださったり相互リンクもさせていただいている黒羊さんで黒羊さんのブログで書かれている冒険記を読みながらいつか自分も一緒に冒険したいなぁと思っていましてついにその願いが叶いましたヾ(´∀`*)ノシ ワーイ

レッツ冒険1
今回はおすすめクエストを回すことに、ノーマルだと面白味がないのでスーパーハードで(`・ω・´)
それでも駄弁りつつのんびりと進める事ができたんですけどね(*・ω・*)
行ったクエストのうちの一つ、火山洞窟探索の道中で発生した”キャタドランを捕獲せよ”では誘導したつもりで捕獲装置付近で待っていたのですがマップを見るとついてきていなかったりで少々赤っ恥でしたがこれも難なく達成、最奥のヴォル・ドラゴンさんもサクッと撃☆破ですv(´ω`*)イェイ

レッツ冒険3
おすすめクエスト終了後まだ時間に少し余裕があったのでデイリークエストついでにトレイン・ギドラン討伐へ、夜のハイウェイ(違)をぶっちぎりだぜ‼λ=3=3=3

vsトレイン・ギドラン1
ちなみに難易度はエクストラハードにて挑戦です(-ω-´ )(ぉ

vsトレイン・ギドラン2
しかし何度見てもでかいですね(゚ロ゚*)
このSSだとほぼ左前足しか写っていないという(´ω`*)
まあ、電車がそのままエネミーになっているので当然と言えば当然なのですが改めて見てみるとちゃんと人が乗り込めるようなサイズでモデリングされてるので細かく作り込んであるなぁと思った自分今日この頃φ(・ω・´)

vsトレイン・ギドラン3
立ち回りに関しては実装当初からちょこちょこ通い練習してきたおかげで苦戦することなく戦えたかとp(・ω・´)グッ(ぉ

vsトレイン・ギドラン4
難なくギドランさん撃☆破!!
あれ、このクエスト中記事的に黒羊さんとの絡みがあまりなかったような・・・?

気にするな
気にしたらそこで敗けだっ!!
(ぇ

お疲れ様でした
お疲れ様でした‼(`・ω・´)ゞ

黒羊さんとの冒険はまったりしつつ充実した一時でしたねd(´ω`*)
旅行期間中またご一緒できればと思っております(`・ω・´)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
上半身どこ行った
上半身どこ行った?

と、言う訳で恒例のご無沙汰しております(`・ω・´)ゞ
会いに来た海愛さん、こちらのサーバーでフレンドになっていただいたTさんとPSO2を満喫していたら仕事に備えて寝る時間になってしまうのが恒例になりブログに手を出す機会を逃しまくってしまいましたよOTL(ぉぃ
まあ、今回の旅行の目的である"親友に会いに行く"を現在進行形で達成できているんですけどね(´ω`*)
でもやっぱりじっくりとブログを書く時間は欲しい自分今日この頃、普通勤務をやっている部署への異動希望をだすかなφ(・ω・`)(何

プレゼントいっぱい
ログインしてマイルームに行くとグッズが沢山!!(゚ロ゚*)オオッ
お2人が置いてくれたのかな(*・ω・*)

パートナーソファ
プレゼントボックスの中身はパートナーソファでした、これはありがたく使わせていただかねばっ!!φ(・ω・´)

お部屋のコーデを考えねば
いただいたルームグッズを使ってマイルームを改装しないとです、はてさてどうしたものかφ(・ω・´)


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


ビンゴコンプリート
新しいビンゴが配信される前に何とか2キャラ分のビンゴをコンプリート、メンテナンス前日まで置いてしまっていたので少々焦りましたがこれで安心して次のビンゴに挑めますp(・ω・´)グッ

マターボードも進行中
一人の時はサブライガーのマターもコツコツ進めやっとこさEP1-9まで到達しました、先はまだまだ長いです(-ω-´ )

海愛さんと期間限定
そういえば期間限定クエストの混沌導く闇の化身、ほとんど行きませんでしたねこれ(ぇ
でも海愛さんをお誘いしてガッツリ周回してきたので思い残すことはない!!(-ω-´ )
新たに配信される混沌産み出す闇の化身はしっかり回さないとですλ=3=3=3
でも後半のクエストも2週間位の配信だったような・・・?
回す時間あるといいなぁ(・ω・`)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!!

と、言う訳で前回の記事で目的のサーバーに到着して会いに来たフレンドさんにグッジョブと申請を送っていたのですが私用で外出したあと戻ってログインすると申請完了のメールとお返事のグッジョブが来ているではありませんか!!(゚ロ゚*)オオッ
ルームロックはかかっていてもフレンドになった今なら行けるはず!!λ=3=3=3

ぎゅ~ん
ぎゅ~ん

 海愛さんのフレンドさんとバッタリ
おぉ、行けたっ!!

フレンドさんのマイルームに行くと先駆者さんが(ぉ
慌てず焦らず自己紹介をφ(・ω・´)



SSがvitaのものになっているのはPCのワンタイムパスワードの入力をしくじってログインできなくなってしまったので急遽vitaに切り替えたという寸法なのですλ=3=3=3
どうも自分のPCの調子が悪かったようでうまく同期してくれなかったんでしょうかね?φ(・ω・`)
今はロックを解除してもらってPCでINできるようになってますが近々Google認証システムに切り替えようかなぁと思っている自分今日この頃φ(・ω・´)
っと例の如く脱線してしまいましたが先駆者さん(以後Tさんと仮称します)とお話ししていると会いに来たフレンドさんがマイルームに(ぉ

トークタイム1
お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

そう、今回の旅行では当ブログで相互リンクさせていただいている海愛さんにお会いする為にこちらのサーバーへお邪魔させていただいたのです!!(`・ω・´)
実は海愛さんは諸事情によりPSO2を休止されていたのですがEP4のアップデートを期に復帰されるとの情報を得ましてその記念に会いに行ったという寸法なのです(-ω-´ )
海愛さんを交え3人で楽しいトークタイムの始まりです、この時にTさんとフレンド登録させていただきましたv(´ω`*)イェイ

レッツダンス1
話が盛り上がる中ダンスで更にヒートアップ!!

レッツダンス2
イッツ

レッツダンス3
ショウ

レッツダンス4
タイム!!

レッツダンス5
ほんと楽しくてSSが捗りますね!!Σp[【◎】]ω・´)

レッツダンス6
踊っていると緊急警報が、どうやらエルサーコンビが攻めて来たようなので

エルサーコンビ撃☆破
返り討ちにしてきました(何

ご一緒した皆さんが強かったので楽勝でしたね(-ω-´ )ドヤァ
そして美女に囲まれる黒くてデカくてゴッツいキャストの図

トークタイム2
エルサーコンビを撃退した後トークタイム再開、vitaなので打ち込むのに苦労しますがこうしてお話しできるというのはありがたいですね、ゲーム機もここまで進化するとはビックリ(゚ロ゚*)ホエー

期間限定クエスト1
この後ロビーでお2人のチムメンさん(以後Cさんと仮称します)とも合流し4人で期間限定クエストの混沌導く闇の化身へ行くことにλ=3=3=3

期間限定クエスト2
難易度は現在最高クラスのエクストラハードだったのですが海愛さん、Tさん、Cさんと協力し襲って来るエネミーを次々と撃破!!(`・ω・´)

期間限定クエスト3
最後はアンゲルさんリンガーダさんのコンビの登場で少々苦戦を強いられましたが見事勝利!!
一緒に戦ってくれる仲間がいることの頼もしさを改めて実感しました(`・ω・´)

チョコレートの行方2016
その後アムドゥスキアの緊急クエストが突発で来たのでチョコレートの行方2016に参加、終始お祭り騒ぎで大変でしたが凄く楽しかったです(*・ω・*)

トークタイム3
お疲れ様でした!!(`・ω・´)ゞ

まさか旅行で訪れたサーバーで初日(途中から日付変わってますが)からここまで楽しい出来事が続くとは思いませんでした、これぞまさしく最初からクライマックス!!(-ω-´ )
海愛さん、Tさん、Cさん、素敵な一時をどうもありがとうございました、是非またご一緒しましょう!!(`・ω・´)ゞ

ちなみに今回の旅行で会いに来たのは海愛さんだけではなかったり(何
ブログを通して知り合ったのですがその方に会える時が楽しみです(ΦωΦ)フフフ・・・

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその1☆
そろそろ降下ポイントのようですね
そろそろ降下ポイントのようですね・・・

とぅ
とぅ

ダイナミックお邪魔します
ダイナミックお邪魔します

PREボックススタンバイOK
PREボックススタンバイOK!!

任務完了、撤収
任務完了、撤収!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその2☆
これなんて状況
これなんて状況


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその3☆
ファイナルフェンダー
記事の終盤で行ったチョコレートの行方2016にてまさかのファイナルフェンダー(゚ロ゚*)ワオゥ

レッツクエスト
と、言う訳でメンテナンス前日の9日の夜、ログインするとウィンのフレンドさんからクエストのお誘いを受けたのでご一緒させていただくことにλ=3=3=3

大勝利
その後23時からの採掘基地防衛戦:終焉も参加させていただきました、今回も集まられた精鋭達と力を合わせ大勝利です!!v(´ω`*)イェイ

仲間達に見送られ次のシップヘ
緊急クエストを終えウィンの仲間達とのお別れの時が・・・
今回は他のサーバーへの旅行がメインになるため1週間だけの滞在だったのですがこうして笑顔で送り出してくれた仲間達と一緒に過ごせた時間は自分にとって忘れることのない素敵な思い出になりました、Ship8【ウィン】で出会えた最高の仲間達に感謝の意を込めて

この度もお世話になりました
また会える日までお元気で!!
(`・ω・´)ゞ


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


到着
メンテナンスを挟みついに今回の目的地であるフレンドさんが所属しているシップへ到着しました!!(`・ω・´)ゞ

おもてなし(?)の準備
まずはおもてなし用(?)のイアイマスターをスタンバイ!!(ぇ
ちなみにイアイマスターで遊ぶ時はブレイバー用の装備が正装になっております(`・ω・´)(ぇ

アークスサーチ
お次は会いに来たフレンドさんにグッジョブとフレンド申請を送ってと・・・
マイルームに行って持参したプレゼントを持って行かねばっ!!λ=3=3=3

ぎゅ~ん
ぎゅ~ん

え・・・
・・・え?

重要なことなのd(ry
な、納豆ぉぉぉおおおおおっ!!
(約:な、なんとぉぉぉぉぉおおおおおっ!!)

り~っ!!
ルームロックと言う名の

り~~っ!!
バーストバリアの前に

り~~~っ!!
敗れ去った

イエーイ
ライガーの図

作戦大失敗
マイルームにプレゼントを置いてフレンドさんを驚かせよう作戦・・・
大☆失☆敗!!

そういえば今のどこかで見たような・・・?
気のせいかな(´ω`*)

任務完了?
まあ、こちらのサーバーでの滞在期間は約1か月を予定しているので慌てず焦らずのんびり行くとしましょう!!(`・ω・´)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその1☆
プレゼントをいただきました
ウィンのフレンドさんからまたまたプレゼントをいただきました、大切に使わせていただきますね!!(`・ω・´)ゞ
しかし貰ってばかりだと悪い気がするので自分もこっそりプレゼントのお返しを持って行くことにλ...ソソソ(ぉ
何を持って行ったかはフレンドさんだけのお楽しみということで(ΦωΦ)フフフ・・・


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその2☆
あっかり~ん
記念撮影であっかり~ん(ぉぃ

と、言う訳でShip8【ウィン】にてアークス業を再開しサブのライガーのマターボードをコツコツ進めていると

「とーきょ、一緒にあそぼ!!」

と、お誘いを受けたので至急的速やかにメインのライガーにキャラチェンしてフレンドさんの元へλ=3=3=3

お久しぶりです
 お久しぶりです‼(`・ω・´)ゞ

向かった先では以前ウィンに来た時フレンドになってくださった方達が、旅行先で出迎えてくれるフレンドさんがいるというだけで幸せな自分今日この頃(;∀;´)オーマイフレンド!!
 早速PTを組みフィールドへλ=3=3=3

東京を駆け抜ける
颯爽と東京を駆け抜け

撃☆破
爽快に幻創種を撃☆破!!

強大なエネミーも
強大なボスエネミーも

ご覧の通り
3人の力を合わせればご覧の通り(*・ω・*)

夜の東京で大暴れ
フリーフィールドでは夜の東京を舞台に大暴れ!!
そういえば東京のフィールドでは昼ver.と夜ver.で2種類のBGMがありますがどちらもいい曲ですよね、PSO2をPCで遊ぶときは常時ヘッドセット装備で堪能しております(´ω`*)

一頻り東京観光を堪能した後はあらかじめお誘いを受けていた採掘基地防衛戦:終焉の固定PTへλ=3=3=3

撃☆破
集まった精鋭達の息の合った立ち回りで
押し寄せてくるダーカーを次々と迎撃し
アプレンティス・ジアさんも難なく撃☆破!!(`・ω・´)
 
怒涛の2連続Sランククリア
結果は2戦ともSランクの大☆勝☆利!!

何とか上位入賞
ちなみにトータルリザルトは1回目7位、2回目は3位でした
これがウィンの精鋭達の実力‼(゚ロ゚*)ホエー

ありがとうございました
またこうしてウィンの仲間達と共に冒険できて非常に充実した一時を過ごす事ができました、誘っていただいたフレンドの皆さんに感謝感謝です‼(`・ω・´)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!! 


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその1☆
夢の共演
キャストライガーとヒューマン(中身はキャストですが)ライガー
夢の共演!! 


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけその2☆
にゃ~
にゃ~

どかっ
どかっ

ぐしゃっ
ぐしゃっ

再びShip8【ウィン】へ
と、言う訳で再びやって参りましたShip8【ウィン】!!(`・ω・´)
そしてお久しぶりです、EP4開始最初の1週間はエステにてニークスライフを満喫しておりました(´ω`*)(ぉぃ
以前から宣言していた通り先行試作機君ヒューマン時代のライガー劇的ビフォーアフターしました!!(`・ω・´)
ウィンへは1週間ほどの滞在で足を運んだのですが以前来た時フレンドになってくださった方がすぐに自分のマイルームに来てくれて凄く嬉しかったです!!(゚ロ゚*)
さらにShip5【ラグズ】を旅立つ前、フレンドメッセージを用いて旅行へ出かけるのを事前にお知らせしていたのですがそれを見てくださった方達から"いってらっしゃい"とグッジョブ等で送迎の言葉をいただきました、みんな良い人達だなぁ~(;∀;´)

今回の旅行も
ガッツリ楽しんできますね!!
(`・ω・´)ゞ

EP4と言えば皆さんお待ちかねのエステ大幅改善とレイヤリングウェア、自分も凄く楽しみにしていたのですが・・・
その期待を大きく裏切られる事になろうとは思いもしませんでした・・・

え、なんでかって?

こちらをご覧いただきたい
エステが云々1
文章は公式サイトから引っ張ってきましたλ=3=3=3

エステが云々2
これを見た瞬間

なんだこりゃ
リアルで発狂しました、はい。
※SSはイメージです

くそがァッ!
危うくダークファルスに
なりかけたので

※SSはイメージです

2年の月日を経て
アークス総員を導入した作戦により
コールドスリープ用の
カプセルにぶち込まれた後


ダーカー因子
2年の歳月を経て

浄化完了
何とかダーカー因子を
浄化してもらいました
(ぇ

いやほんとお手数おかけしましたorz(土下座

やっぱりあれかな・・・
システム的にサポートパートナー達にもレイヤリングウェアを実装させるのは無理があったというのは大体理解できますが・・・

我が自慢の娘達も
レイヤリングウェアで
可愛くコーデしてあげたかった!!

(`;ω;´)←親バカ

元気が・・・でない・・・
仕方ないのでライガー達の体型だけでも調整することに(・ω・`)
SSはメインの人型体型になるのですが今の自分の心境を見事に体現してくれてますね・・・(´ω`*)(ぁ
まあ、これでパーツ装備時とキャストオフ時の体型を分けることができたのでライガー達もコスチュームを気軽に着せることができるようになりました(`・ω・´)

ただ一つだけルールを設けようかと(何

サポートパートナーに
レイヤリングウェアが
追加されるまで以後ライガー達の
レイヤリングウェア使用禁止!!
(ぇ
上のSSでちゃっかり使ってしまっているのでここからスタートという事でwφ(・ω・`)(ぇ

異論は認めない!!(-ω-´ )

って異論する人はいないかwφ(・ω・`)
まあ、レイヤリングウェアがコーデの全てではないので今まで実装されてきた普通のコスチュームを楽しむ方向性で行くとしましょう!!(-ω-´ )


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


はてさて今までマイナス思考な記事をじめじめと書いてしまったのでここから良い方向(?)に転換して行くとしましょう!!φ(・ω・´)(ぉ
EP4でサポートパートナーが5体まで育成可能になったので新たな仲間として
jpg
jpg
ラピガーJr.(左上)、リリガーJr.(右上)、クマイガーJr.(右下)、トナカイガーJr.(左下)に加え量産型ライガー3号機&4号機総勢6名が機動部隊Lチームに新たに加わりました!!(`・ω・´)ゞ

え、量産型ライガー3号機と
4号機のSSはどうしたって?


作成を終えて育成も進めているのですがカラーをもう少しいじりたいので納得のいくカラーにできたら載せようかなとφ(・ω・`)(ぉぃ

そして紹介しておきたい事がもう一つ、前回の記事で紹介したキャストパーツのSD体型を11年前のライガーに導入することにいたしました!!(`・ω・´)(ぉ
撮影もしてきたのでちんまりライガーズの勇姿をご覧に入れましょう!!Σp[【◎】]ω・´)

ちんまりハンター
ちんまりハンターΣp[【◎】]ω・´)

ちんまりファイター
ちんまりファイターΣp[【◎】]ω・´)

ちんまりレンジャー
ちんまりレンジャーΣp[【◎】]ω・´)

ちんまりガンナー
ちんまりガンナーΣp[【◎】]ω・´)

ちんまりフォース
ちんまりフォースΣp[【◎】]ω・´)

ちんまりテクター
ちんまりテクターΣp[【◎】]ω・´)

ちんまりブレイバー
ちんまりブレイバーΣp[【◎】]ω・´)

ちんまりバウンサー
ちんまりバウンサーΣp[【◎】]ω・´)

謎のちんまり
あれ、こんなのいたっけΣp[【◎】]ω・`)?

11年前のライガーは普段コスチュームを装備させるのでこのSD達の登場はたま~にになりますが気が向いたらこっちの体型でやろうかなと思います(´ω`*)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
ー!!


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


☆おまけ☆
楽しみにしていたレイy(ry
楽しみにしていた
レイヤリングウェアを
娘達に着せられず
落ち込む親バカの図

このページのトップヘ