【PSO2】まったりキャストの活動日誌

2017年02月

ブロガー集会おかわりに行ってきました1
と、言う訳でブロガー集会おかわりなるイベントに参加してまいりました(`・ω・´)ゞ
こちらのイベントは書いて字の如くブロガーの集会という事で風の噂で聞いたことがあったので一応ブログを書いている自分も参加してみようと思いこっそりと足を運んでみる事にλ...ソソソ
会場に行くとブロガー、見学者の両アークスが次々と集まる光景を見て自分の超マイナーな影ブログと違って凄い人気だなぁと思っていると主催者様から開会の挨拶とスケジュールの説明が始まったのですがこれがまたしっかりとした内容でこれぞプロの風格だなぁと感じました(゚ロ゚*)オオ~

いろいろとにわかな
自分とは大違い!!


ブロガー集会おかわりに行ってきました2
ここからShip1~5とShip6~10に別れて各グループ簡単な自己紹介&質問コーナーの時間(*・ω・*)
予め主催者様のブログにてスケジュールを確認しショートカットワードに登録していたので自己紹介は特にgdgdする事なくすんなりと進みました、参加されたブロガーの皆様もしっかりと準備をされていたのでここの進行は凄くスムーズでしたねφ(・ω・´)
お次は質問コーナー、いくつか出題された質問の中に"ブロガーの友人とはどのようにして知り合ったか"というお題があったのですがここでふと自分がブログを始めた切っ掛けを思い返しましてその時のエピソードを語ったのですがこれが意外にも好評だったので自分でもびっくりしました(゚д゚;)オオウ
ちなみにこの質問の返答順が最後だったのでちゃっかりおいしいところを持って行いってしまいました(-ω-´ )(ドヤァ
ここで緊急の時間が迫ってきたので各自所属シップへλ=3=3=3

ブロガー集会おかわりに行ってきました3
緊急が終わった後また会場へ戻り集合写真の撮影へ、まずはShip1~5グループの面子でパシャリΣp[【◎】]ω・´)

ブロガー集会おかわりに行ってきました4
お次は集会に集ったアークス全員でパシャリΣp[【◎】]ω・´)
しかし凄まじい光景ですねこれ、いかにこの集会が人気であるか納得できます(゚д゚;)
この後は自由時間という事でブロガーさん達が交流しているのをしばし眺めた後その場を後にしましたλ...ソソソ
冒頭で書いた通り自分のブログは超マイナーで知名度の低さはトップクラス(←ここ超重要)なもので・・・(´ω`;)

まあ、そこが当ブログの
売りなんですけどねぇ~
(ぉぃ

しかし楽しい時間を過ごす事ができたので機会があればまた参加したいですね!!(`・ω・´)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

と、言う訳で皆さんはソロ徒花こと輝光を屠る輪廻の徒花を順調にクリアされているでしょうかφ(・ω・´)
自分はと言いますと予告緊急で同時発生する奴でちまちま挑戦しているのですがなんと自分のような三流弱小アークス(←これ超重要!!)が5回も勝利を収める事に成功しているのですよ!!(゚ロ゚*)オオオッ!!
ただリアルの都合もあり参加する機会を結構逃してしまっているのでそこが悔やまれるところ(・ε・`)

おのれ仕事めっ!!(ぇ



こちらのクエストで入手できるユニオンブースター、できれば35個ほど集められればと思ってまして
レイロッド(炎属性)
レイロッド(闇属性)
レイウォンド
まずフォーステクターで使用しているこれらの武器をユニオンシリーズにグレードアップするのと

サーキュレイ×4
ユニットを新調しようと思ってましてアムチで集めたリア/サーキュレイ×4もグレードアップしようと考えているのです!!φ(・ω・´)(ぉ
ステップジャンプジャンピングドッヂなど使ってみて便利だったのでそれらを組み合わせてみようかなとwφ(・ω・`)

残り26個
残り26個ブースターを集めなければいけないので大変ですが相も変わらずのんびり予告緊急と一緒に来るのをできる限り参加しつつ残りはトリガーでちまちま集めて行こうと思いますφ(・ω・´)フム

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

と、言う訳で皆さんお待ちかねのソロ緊急輝光を屠る輪廻の徒花に挑戦してまいりました!!(`・ω・´)ゞ

あと少し
初回は【深遠なる闇】をあと少しで撃破できそうなところまで行ったのですがタイムアップであえなく撃☆沈!!OTLアウチ
敗因としてはダブル戦で超グダったのですが・・・

パニック対策を綺麗サッパリ
忘れてました、はい
(ぉぃ

召喚されたマーダ・トカッタさんが残すパニック沼で操作を狂わされたところをフルボッコされたのでものすんごく時間を取られるという大☆失☆態!!OTLオオオウ



R/パニックガード
急遽R/パニックガード+20を作成してリベンジダーッ!!ヽ(・ω・´)オウイエイ
んでパニックガードを装備して再戦した感想としては・・・

なにこれ超快適!!(ぇ

パニックにかからないだけでこんなにも立ち回りが楽になるとは・・・(゚ロ゚*)オオッ!!
おかげでダブル戦のタイムが4分近く縮みました(´ω`*)(何

お次は【深遠なる闇】との決戦です!!o(・ω・´)グッ
【深遠なる闇】戦ではビットを飛ばしたら優先的に破壊してダウンを取っていたのですがビットを攻撃する間本体にダメージが通らないので再戦ではひたすら本体を叩いてビットはついでに破壊という作戦で行ってみる事に(*・ω・*)
避ける時は避けチャンスが来たら攻撃をちまちま繰り返し順調に【深遠なる闇】の体力を削りようやく人型である最終形態へ、こちらはビットを攻撃しつつ手が攻撃できる位置に来たらひたすら本体を殴る作戦で進めなんとか一騎打ちに突入、流石に削り切れなかったのでフォトンブラストの無敵時間を利用してやり過ごしついに最後の一押しへφ(・ω・´)

今度こそ
今度こそっ!!(・ω・´)

そしてついに・・・
【深遠なる闇】撃破1
【深遠なる闇】撃破2
【深遠なる闇】撃破3
【深遠なる闇】撃破4
【深遠なる闇】撃破5
congratulation
【深遠なる闇】を
打ち倒す事が出来ました~!!
(゚ロ゚*)オオオッ

よくやった、よく頑張ったぞ自分!!
o(;ω;´)ウォォォォォッ

ちなみにクリアタイムは19分19秒φ(・ω・´)

・・・(´ω`*)

ギリギリだったでござる

まあ、ハンターで行ったので当然と言えば当然なんですけどねぇ~w(´∀`*)(ぉぃ
おまけにユニットとクラススキルは汎用型なのでクリアするだけでも難しいという条件だったりするんですよね(´ω`*)(何
しかし今の自身の実力でクリアしたいという目標を達成できたので自分としては凄い達成感がありましたo(・ω・´)グッ
安定してクリアできるよう練習していかないとですね!!λ=3=3=3

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

と、言う訳でこちらをご覧いただきたい
スウィートショコラ
スウィートショコラ
あぁ~もうきゃわゆしゅぎ
ゆぅぅぅぅぅうううううううううう!!
(´д`*)←親バカ

もうすぐバレンタインという事でクリスタルズスウィートショコラを用いたコーデをしてみたのですがまさに究☆極☆的☆完☆全☆無☆欠娘達のパーフェクツな可愛さを全面的に出すことができたので大満足です!!(-ω-´ )←親バカ



当記事を読まれている皆さんは娘達のコーデと独獄のどこに接点が?と頭を抱えられていると思うのですが・・・

このコーデの為にメセタを
10M吹っ飛ばしちゃったのw

(・ω・`)←親バカ



クロトさんのオーダーで稼ぐついでに挑戦してきたという寸法なのです(-ω-´ )(ぇ
実装当初挑戦した時は完膚なきまでに叩きのめされたのでしばしの間放置してしまっていたのですが・・・

久々に挑戦したら
久々に挑戦したら

クリアできちゃった~
クリアできちゃった~(何

・・・(´ω`*)

何だろう、この複雑な心境w(・ω・`)(ぇ

ま、まあ何はともあれ自分もアークスとしての実力がついてきたという事ですねぇっ!?(゚д゚;)←動揺しまくってる人

独獄走破の称号GET
そんな訳で独獄を走破した事により独獄の一騎当千の称号を獲得できましたヽ(´∀`*)ノ ワ~イ

さ・ら・に!!

エースオブハンター
確率ではありますが走破した証であるステッカー、エースオブハンターを運よく入手する事が出来ました~ヽ(´∀`*)ノ イェ~イ

早速メインのライガーにつけてみる事にλ=3=3=3
ってそこか~い
ってそこか~い!!

膝か・・・肩に表示されたら完璧だった・・・(・ω・`)ショボーン
そうだ、今の自分なら壊境の境界も行けるかもしれない!!o(・ω・´)グッ

そして例のごとく
完膚なきまでに叩きのめされた
ライガーであった
(ぁ

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

バッジ1000個突破
と、言う訳でついにちびクリスにプレゼントする幽揮風のオーバーリミットを解放する為のバッヂ1000個を集めきる事ができました~ヽ(´∀`*)ノワ~イ

いやぁ、ほんとバレンタイン緊急
様様でしたわぁ~


フォルニスベセト
フォルニスフィジス
さらに新たに登場したフォルニスベセトフォルニスフィジスもドロップしてくれたのでラッキーでした(´ω`*)ヌフフ~
しかし潜在能力に少々癖があるようなので強化は見送ろうかなぁ~と(・ε・`)
※個人の感想です

あ、ちゃんと常設の方も行ける時は行ってますよ、よ!!

そういえば常設を回していたら
咲雪崩
斬霜
咲雪崩斬霜もドロップで入手できました、できれば新和風シリーズも各カテゴリーの武器種を集めておきたい自分としては非常にありがたいですねo(・ω・´)グッ


━─━─━─━キリトリ━─━─━─━


そういえば皆さん注目のクラスレベル80の解放条件が公式サイトに載っていましたね(゚ロ゚*)オオッ
ちょいと遅くなりましたが確認に行かねばっ!!λ=3=3=3

クラスレベル80解放条件
ほうほう、なるほど・・・

極致を追求・Ⅳクリア状況
え~っと確かSPオーダーは極致を追求・Ⅳまでメイン、サブ共にクリアしているので後は☆13新世武器を+35まで強化かぁ~φ(・ε・`)

今実践に導入している☆13新世武器はっと(ガサゴソ
セイガージャベリン
まずセイガージャベリン、これでハンターはOKっとφ(・ω・´)

D-A.I.Sバルカン
ステルクヤート
次はD-A.I.Sバルカンステルクヤート、アサルトライフルはレンジャーガンナーに対応しているのでこの2クラスもOKっとφ(・ω・´)

レイロッド(炎属性)
レイロッド(闇属性)
んでレイロッドが2属性、これでフォースもOKφ(・ω・´)

レイウォンド
テクター
用のレイウォンドも作成済みで・・・φ(・ω・´)

ギクスバシュト
ギクスヴィセート
ブレイバー
用のギクスバシュトギクスヴィセートもOKφ(・ω・´)

フォームグリーブ
そしてバウンサー用のフォームグリーブっと・・・φ(・ω・´)

シルフィ(ポップル)
ブリッツ(エアロ)
おおっと忘れるところでした、サモナーに関してはメインはポップル、サブはエアロを育成しているのでこれもOKですねφ(・ω・´)

・・・(´ω`*)

え~、すなわち自分の場合
ファイター以外のクラスは
レベルキャップ解放の条件を
満たしているという事に
なるようです
(何

ちなみにファイターに関しては既にアストラシリーズを収集し終えている為これらを強化すれば条件をクリアできるので余裕をもって実装を迎える事ができる模様ですφ(・ω・´)(ぉ

まさか個人的な拘りの
(新世武器を使うなら+35で!!)
おかげで楽できるとは
嬉しい意味で想定外でした
w(・ω・`)(ぇ

エキスパートブロック条件変更について
もう一つおまけにエキスパートブロックに入る為の条件変更について確認してみたのですがレベルキャップ解放の条件と被っている為特に心配するような事は無いようです(´ω`*)ホッ

備えあれば患いなし、ですね!!(`・ω・´)

それでは皆さんのPSO2ライフに素敵な"何か"が起こる事を願って
!!

このページのトップヘ